FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
セロー250のチェーンサイズは、DID428VS3 128LEです。

・・・は?


これは、DAIDOの428サイズのベーシックグレードのシールチェーンです。

スプロケとチェーンを交換して、走ってみると?

・・・はい。交換したんだよね。


シールチェーンなので、ゴムを溶かしてしまう溶剤は使えませんが、500kmごとの注油は必要です。

・・・ちゃんとしてるよね?


してないと・・・



こーなる。

・・・手裏剣?


2015年12月に25,800km走って交換しましたから、2年半で18,000kmでしょうか、鉄のスプロケットとは違い、耐久性では敵わないようです。



でもまた同じ物を購入しました。

・・・学習能力がないのか?


だって、ダンパー入っているし、すごく軽いからー。

・・・スペーサーを買うのが、ヤなんでしょ?


スチールにするんだったら、純正品を使うし。

・・・リヤを55Tとかにしないの?


チェーンのコマも変わっちゃうから、めんどいし。

・・・「セローでお散歩」とか言いながら、アタックから逃げてない?


倒したくない!

・・・根性なし!!!


だって、自分がすごい人になっちゃうと、カフェミーに来る人が、怯んじゃうかと・・・。

・・・その発想が別の意味で「すごい人」だよね。


カフェミーにロッシとか来ないかなー?

・・・ちゃんとセローをメンテしなさい。


ワッシャ・ロック 90215‐23265 205円

スプロケットドライブ15T 5XTー17460‐00 3542円

・・・Fスプロケも一緒に交換ね。


スポンサーサイト
コメント

武器として忍ばせておける?

チェローさん、連コメごめんなさいね。

今月の久しぶりに参加したお散歩時にトゲトゲのスプロケを
見せてもらいましたが、交換時に怪我しちゃいそうな位でしたね。自分はまだ下手っぴですから、丁数変えたりって感覚が分からないのであれですが、変わるもんですか?

手裏剣?

おはようございます(^^♪
前後のスプロケットやチェーンは消耗品ですからね。
特にフリクションチェーンは摩擦が大きいので、コマメなメンテが必要ですね。
坂を下る時、フリクションロスで車速がでません。
しかし、リヤスプロケト実物ですか?
かなり使い込みましたねぇ~。
材質もスチールあり、ジュラルミンやアルミなんかもあり選ぶのに苦労します。
好みの問題もありますけど・・・すり減ったら交換ですね。
これで、スムーズな走りが復活しましたね。
走りが楽しくなっちゃうんだなァ(^^)v

Re: 武器として忍ばせておける?

うにょーさん、連々々コメありがとうございます。
セロー225の時はミッションは6速ありました。
街中の発進時には、セカンド発進が常識で、実質5速のようなギア比でした。
そのエクストラ・ローが欲しくて、フロントスポロケットを小型化して、リアを大型化してますねー。
トランスミッション内のギア比は変わりませんから、1速あたりの守備範囲が狭くなり、ダートでは扱いやすくなるようです。
とにかく最初は、舗装路をアウト・イン・アウトを使わずにセンターキープ・メソッドを練習ですね。

Re: 手裏剣?

テツさん、こんばんは〜!
「本製品の特徴」として、「A7075超々ジュラルミンの特誂圧延板材を使用し、裁断・歪み除去・機械加工の後、硬質アルマイト(ダイアノ)処理を施すことにより、強度・精度・耐摩耗性に優れた仕上げとなっております。」と書いてありました。
ジュラルミンの中では、耐久性があるってことですかね・・・。18000kmで交換。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ