FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
6月3日はセローカフェミーティングでした。・・・って、先週じゃん。

ブログ更新が遅くなり、気付けば既に1週間・・・。


セローカフェミーティングは、毎月第一日曜日に「いこいの村あしがら」で、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」をしています。

「お茶会」は、午前10時からお昼頃までで、昼食後に近くの里山を散策に行く「お散歩」をしています。


・・・セローに乗り始めたけど、どこかいいトコロ知らない?

・・・いきなりオフロードは心配なんで、初めてでも大丈夫なルートとかあったら・・・。


こんな風に思っている方にも、楽しんで頂けそうなのが「お散歩」です。




・・・装備とかは、どの程度必要?

お持ちであれば、フルスーツ。でも無ければ、足首以上の靴とヒザ、スネをガードするプロテクター。

もちろん、長袖にグローブもね。


林道デビュー5つのステップPage3

林道デビュー5つのステップPage4

林道デビュー5つのステップPage5

こんなコトも書いていましたっけ・・・。



「お散歩」は、天気も良かったので、近くの山へ向かいました。



ビオトピアが見おろせる高台です。



汚れSRさん、なに撮ってんのー?





伊豆大島!



・・・て、見えてねー!



途中に何ヵ所かのビューポイントがありますが、走行ルート自体が非日常の連続です。



・・・ですよね・・・?



今回は何度もこのルートを走られた方が多かったので、オプションルートを設けて合流しました。



皆さん達者な方ばかり。



「お散歩」ルートは、ダートは下り坂。上りは舗装路と考えています。



一度に大人数でダートの上りを走ってしまうと、道を荒らしそうです・・・。



5月の「お散歩」で訪れた所に着きましたが・・・





獣除けの電気柵の工事中で、放牧できませんでした。





それでも、年賀状用の撮影をお願いする渉さん。





気分は大脱走?





山を下って、一時解散。



今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。

初めて来て下さった方、何度も来て下さる方、久しぶりに遊んで下さる方、皆さんに感謝です。


セローカフェミーティングは、「バイク」と言う共通項で繋がった方のコミュニケションの場になれれば、ありがたいと思っています。

誰もが最初は初心者でした。やがてスキルアップを目指して特化していったコミュも多いと思います。


ここでは誰もが初心者で、誰もが初参加。気兼ねなく過ごせたらいいかと思います。



・・・って、言いながらドコ行くー?



ぬぁに~!オプションツーだぁ~?





いきなり、こんな山ん中かよ~!





だから、オプションでって・・・。





広場で少し試乗会も、しました。



みんなちがって、みんないい。



解散場所は、いつものコンビニ。





そろそろ夕暮れ?





今回もコンツアーをヘルメット頭部に付けて行きましたが、メモリーカードを入れ忘れて、撮影が出来ませんでした。





最後までお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました。




次回は、7月1日を予定しています。

ブログに最後までお付き合い下さったあなた様、ありがとうございました。

セローじゃなくてもOKですので、よろしかったらのぞきに来てみて下さい。



スポンサーサイト
コメント

放牧地ですが

先週は良いところをご案内いただき有り難う御座います。
かの“放牧地”ですが、乳牛を自然のままに放牧する「山地酪農」が7日から始まった、と新聞に掲載されました。そのための電気柵接地工事だったのですね。

オプションは良いですね

おはようございます。
旅行でも、新車でもオプションは良いですよね。
セローカフェミーもオプションが良いでねぇ(^^♪
気になる山の中・・・ワクワクしますね(^^)v
これからのオプション設定が面白そうです。
楽しみにしています。

Re: 放牧地ですが

T.薫さん、おはようございます。
貴重なスプロケット、ありがとうございました。
また放牧が始まったんですね。入れなくなったでしょうねー。
「足柄牛」の看板も見受けられましたから、また牛が帰って来たんですね。
いつも最後尾をありがとうございます。頼りになります。
また遊んでください。

Re: オプションは良いですね

テツさん、おはようございます。
この日のオプションツーは、丸太越えが少し手こずりました。
オプションルートも、走られている方が多いかも知れません。
もっとディープな開拓が必要かも・・・?

久しぶりのカフェミ!

こんばんは、ブイハチです。
午前だけでしたが、久しぶりのカフェミを堪能しましたー。ご無沙汰していた方々も多く、顔を出せて良かったです(^o^)

携帯用エアーコンプレッサー、ありがとうございました。
初参加した際の男気ジャンケンといい、チェローさんのミーティングでは、じゃんけんの調子がいいみたいですw

Re: 久しぶりのカフェミ!

ブイハチさん、こんばんは〜!
先週は、ありがとうございました。カフェミーですから、午前中だけのご参加も大歓迎です!
じゃんけん強いですね!今回はいい意味で「勝ち」ましたね。
また遊びに来てください。

久しぶりの

久しぶりに参加してみれば何度かお会いしてる方もちらほら。そしてツーリングの話しで盛り上がり、なにか同窓会の様な感じもしました。わたるさんやミクロレイドさんが居たからか?
ミーティングでのみ会う方がほとんどですが、楽しく過ごせますね。いこいの村カフェミーティングですよ。

お疲れ様でしたぁ♪

汚れマックィーンです(笑)
相模湾を一望できる草原
素晴らしかったです!!
相変わらずキャンキャン犬のごとく突撃(笑)
オプションもアドベンチャーできて楽しかったです!!
楽しい一日をありがとうございましたm(_ _)m

Re: 久しぶりの

ヤスさん、こんばんは~!
毎回同窓会みたいです。でも新しく来て下さる方も居られますので、いつも新鮮です。
ミークロレイドさんとわたるさんが知り合っていただなんて、驚きでした。

Re: お疲れ様でしたぁ♪

汚れSRさん、こんばんは~!
じっとしていられない、泳ぎ続けていないと死んでしまうサメのようですねー?
でもそんな汚れさんが盛り上げてくれるから、楽しさ倍増ですね!
次回は鳥さんの出番かな―?レストアもがんばって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ