FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
そそのかされて・・・?

人聞きの悪い。

はい、すいません。「触発されて。」と言えばいいんですよね。

ちょっとFatBoyさんと言えば、「ときには星の下で眠る」で、HDのファットボーイやBMWのR1200GSLC、モンテッサCOTA、セロー250の記事をアップされているFC2のブローガ―です。

チームダンガンを通じて知り合う事が出来、整備や写真などにも造詣の深い方ですので、いつもブログを参考にしていましたが・・・



コンテジを持って散歩 菖蒲祭り

・・・これにやられちゃいました。

これまでカメラの分野は、なるべく避けて来ました。

極めようとすると、道のりは険しく長く、振動の多いオフロードバイクとの共生は難しいと思っていました。

「画像は記録。」これで十分だと思っていました。

カメラに要求するのは、「壊れない事。」ただこれだけでした。


なのに・・・


オリンパスのTG-5」・・・?


こんな動画を魅せられちゃったら、もう買うしかないでしょ・・・。







オリンパスは、オンにしてからの立ち上げの速さが、魅力です。


スポンサーサイト
コメント

何をおっしゃる(笑)

こんばんは。
散々皆にセローを乗ってみるぅ~で、感染って言葉まで...
オリンパスは実はトラブルがありしばらく嫌っていました(笑)
クマさんの写真を見てから、あれオリンパスいいじゃないて思いコンテジ2台も買っちゃいました(笑)
これからのチェローさんのブログが楽しみになりますね。

オリンパスいいですよ(^^)v

おはようございます!
おっ!ここにもオリンパス感染者?(笑)
私も散々色んなコンデジ使ってきましたがクマさんやかもねぎさんのを見てオリンパス使い始めました!
何たって丈夫で壊れない!これ一番です(^^)v
カフェミーで大活躍間違いなしでしょう!

カフェミーは毎回たくさんの方々が集まるようになりましたね!
人見知りで口下手な?私にはww行きづらくなっちゃった気がします(笑)
でもオフ初心者やコミューを楽しむ方たちには最高の場所だと思います!
継続は力なり!
もう友達200人達成してるかな?(^^)v

オリンパスいいですよ(^^)vパート2

私も色んなカメラを試しましたが、行き着いたのがオリンパスでした。
防水で頑丈で起動が早くて、まさにブロガー向きのカメラですよねぇ。
私のはTG-2と古いので、TG-5はもっと良いんでしょうねぇ。
この前コケて液晶割れちゃったので、買っちゃうか〜?TG-5(笑)

オリンパスいいですよ(^^)vパート3

TG-5良いですねぇ!私の古いから買い換えようかなぁ。
初めての年越し北海道の時に急遽購入したカメラでしたがマイナス気温の中で素晴らし写真を撮れました(^^)/
これからチェロ-さんのブログが益々楽しみになりますね。
それにしてもカメラの話題になったら古参ダンガンメンバーのコメがずらりと並びましたね(笑)皆ブロガーですからね(^^)

Re: 何をおっしゃる(笑)

ちょっとFatBoyさん、こんばんは〜!
クマさんが使っていて、かもねぎさん、ムコ殿さんも使っていますよねー。
浜松のクマクマさんもコンデジは確かオリンパス。
今のスマホは高性能ですが、落としたり濡らしたりは、まだまだ出来ませんから、ヘビーデューティー仕様はコンデジならではの機能ですね。

Re: オリンパスいいですよ(^^)v

ムコ殿さん、こんばんは〜!
ムコ殿さんのコメントも参考になりました。コンデジなんてどれも同じと思っていましたから、「機能を使いきっていなかった。」に、そそのかされ・・・触発されました。
先日、オフ社車會の方と遭遇しました。「チームダンガン?」って声をかけられ、すぐに「ムコ殿さんのー?」と続きました。
記憶に残る方だと再認識。ですからー、カフェミーでもきっと引っ張りだこ。
ご都合がつくようでしたら、遊びに来て下さいねー。

Re: オリンパスいいですよ(^^)vパート2

かもねぎさん、こんばんは〜!
フィルムカメラの頃は、富士フィルムのHDーSを使っていました。
その当時としては珍しい、チェストストラップを使って、走りながらの写真も撮っていました。
スピードメーターが写り込んだ写真は、「どうやって撮ったの?」と注目されました。
広角レンズのおかげで、平たい写真しか撮れませんでしたが、TGー5は深みのある画像も撮れそうです。
ただ、カメラ初心者ですから、「伸びしろ」ありすぎ・・・。

Re: オリンパスいいですよ(^^)vパート3

クマさん、こんばんは〜!
立ち上げの速さで、オリンパス。と思っていましたが、クマさんの冬の北海道での画像を見て、買うならオリンパス。と思っていました。
ちょっとFatBoyさんの記事にもやられましたが、オリンパスの動画にもそそられました。ブログの写真ですが、ページレイアウトを変更しないと、伝わらないでしょうね・・・。

チェローさんも、遂にお買い求め

チェローさん、夜遅くに、こんばんは!

かもねぎさんから教えて頂き、おととしTGー4を買いました。
チェローさんのカフェミーティングには参加しても、その後のお散歩に長い時間のお付き合いがなかなかできず、そのカメラも用意することが無くなってしまいました\(//∇//)\
お茶会はいつものカメラ(ルミックス)、お散歩にも参加させて頂く時はオリンパスのカメラを首に掛けて撮るチャンスを待ちたいですね。

Re: チェローさんも、遂にお買い求め

クマクマさん、おはようございます。
クマクマさんは、いつも一眼のイメージですね。
集合写真など、じっくり構えて撮るクマクマさんのスタイルです。
でもオリンパスの動画、グラッときません?

タフですねん(^^)v

おはようございます。
オリンパスの動画にグラっと来ましたよー。
こんなタフなコンデジあるんですねぇ~。
コジマ行ってみよう・・・。
でも、私、出不精だからですね、宝の持ち腐れになりますかね。
オリンパスかぁー。。。

Re: タフですねん(^^)v

テツさん、こんばんは〜!
色は赤にしてしまいました。
レンズフィルターと三脚も買って、今日は試し撮り。
あれば使いますよー。モデル製作にも活躍しそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ