プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道デビュー5つのステップ
ステップ5

トレーニング

行くまでにしておいた方がいい事ってあります?

ステップに立ったまま乗ることに慣れます。
目線が変わります。
ステップに立って、そのまますわった位置が正しい乗車位置ですので、正しい位置が分かります。

安全な場所で8の字走行を練習します。
1速でハンドルを目いっぱい切った所でターンします。
できるだけ、ゆっくり回り、小さい円を描くように練習して下さい。

バランスの練習をします。
エンジンをかけないで、バイクから下りた状態で、始めます。
ハンドルをどちらか一杯に切ってから、少し戻します、そこでバイクが倒れない所を探して下さい。

倒れない所が見つかったら、バイクにまたがって、足はステップにのせずにバイクが倒れない所を探して下さい。
もし、倒れそうになったら、倒れる側にハンドルを少しづつ切って、バランスをとります。

慣れてきましたら、足をステップにそっとのせてみて下さい。




柔軟体操をします。
からだの可動範囲を広くすることで、けがの予防をします。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ