FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:イベント
何があったのかと言うと・・・



Vストロームで現れたのは、正真正銘の加曽利さん。




実は・・・

セローカフェミーティング」に何度か足を運んで下さった・・・



党首さんと・・・





まなぶんさんに・・・



加曽利さんと亀工房さんの夜会の話をいただいていました。



加曽利さんと言えば、全国の林道を走り、温泉や峠の記事で有名ですが、実は風間深志さんとパリダカに出場した経験もある方です。

パリダカは、残念ながら事故に遭い、完走は果たせませんでしたが、このパリダカが日本人初めての参加となり、日本でのパリダカブームのきっかけとなったと思います。

「バイクでサハラを横断したい!」

「ならば、パリダカに出場すれば、サポートの心配はないよねー。」

・・・こんなきっかけで、参戦したとか。


でもその前に、加曽利さんはサハラを横断しています。

そんな話も伺えました。

カソリング


もうひと方は、「亀工房」さん。

長野県高遠にお住いのミュージシャン。

亀工房 出演情報



ハンマー・ダルシマーと言う、打弦楽器と・・・




アコースティック・ギターのデュオ。



で、実はご夫婦。




ハンマー・ダルシマーは、初めて聞きましたが、ピアノのように音階ごとに張られた線を、ピアノのハンマーを薄くしたような「バチ」で叩く、ピアノの原型とも言われる楽器でした。

映画「八つ墓村」の音もこれかもしれませんし、損害保険のCMでも使われていたかも知れません。



じっくり聞きたいので、一枚分けてもらいました。





加曽利さんのお話に、亀工房さんの演奏と、未体験の事ばかりでした。





どんな所だったかと言うと・・・



党首のお知り合いの八ヶ岳のロッジ。



バイクも何台も置けて・・・





20人以上が、余裕で宿泊できる施設。




・・・?



このXR・・・。



さらに・・・



このスーパーシェルパも・・・。



9月30日の、ガルル林道カフェに来ていたバイク。」じゃないですかー。





前の年にも会っていました。

ガルル林道カフェに来ていた、バイク。ホンダ編






ガルル林道カフェに来ていた、バイク。スズキ、カワサキ、ハスクバーナ、BMW

この方も、お会いしてましたね。





今回は、こんな感じで。



「乗ってみます?」発動。



オイルクーラーの付いたスーパーシェルパも、試乗しました。





DR250Rに・・・





RMX250S、スズキも多いですね・・・





あ”~、ごめんなさい。CRF250L撮り損ねましたー。





ロッジに集合して荷物を預け、加曽利さんと甲斐大泉駅で待ち合わせ、近くのパノラマの湯に入って、ロッジに帰宅。





翌日は、入笠山から黒河内林道で国道152号線へ。





加曽利さんて、バックオフなどのバイク誌で目にして来ましたが・・・





実際にお会いして見ると・・・





本当に誌面のまま。



とてもアツイ方です!



何度も来ている入笠山。





山頂付近に牧場があって、とても気持ちのいい所。





牧場のゲートがあって、開け閉めするのも、楽しみの一つです。





長ーい下り坂の、フラットな林道。



ところが・・・

写真を撮りながら、最後尾を走っていた加曽利さん・・

黒河内林道の先にあるバスターミナルで休んでいると・・・

目の前を通過!

その後ろから走って来た、まなぶさんが追いかけるも、追いつかずに見失う。

Vストロームって、速いらしい。GSR250の外装を変えただけのはずなのに・・・。

あ、加曽利さんが乗っているんだっけ。



前夜に、だいたいのルートを話していたので、先で待ってくれているかなー?





追いつかないのか、探す方向が違うのか・・・。





・・・ともあれ、林道を楽しんで来ました。





荷物を全て持っている人は、国道20号線で解散。





私は荷物を取りに、再びロッジへ。



帰り道はトランポにXRを積んだまなぶさんが、高速の入り口まで案内してくれました。



とにかく濃い2日間でした。

ハンマー・ダルシマーの演奏がを目の前で行われ、加曽利さんと皆で夜中まで呑んで、快晴の中の林道ツーでした。



誘って下さった、党首さん、まなぶさん、ありがとうございました。

2日間、楽しく過ごさせて下さった皆さん、ありがとうございました。

このブログに訪問して下さった、あなた、いつもありがとうございます。



次は何が起きるのでしょう?




あ、8月5日に、セローカフェミーティングを予定しています。

東名高速大井松田インターから15分ほどの「いこいの村あしがら」です。

セローじゃなくても、知り合いがいなくても、オフ車の経験が無くてもOKです。

お気軽にお越し下さいねー!


スポンサーサイト
コメント

お世話になりました😄

チェローさん、こちらこそありがとうございました!
充実した2日間を過ごせました(^^)
是非またご一緒させて下さい🎵

あの後、そんな事があったのですか!何だか最後まで賀曽利さんらしくて凄くいいですよね😁

Re: お世話になりました😄

イイジマさん、こんばんは〜!
素敵な会に呼んで下さり、ありがたく思います。
結局、加曽利さんとは、そのままでした。
生涯旅人・・・?

( ゚Д゚)物凄く濃い2日間

おはようございます。
素晴らしい日々を過ごしましたねぇ。
幅広いエンターテイメント。
貴重な経験が出来て素晴らしいです。
パリ⇒ダカールラリー・・・とても懐かしいですね。
そんな先駆者の方の走りが気になります。
?ストームで林道走ったの??

Re: ( ゚Д゚)物凄く濃い2日間

テツさん、おはようございます。信州の山の中は涼しかったです。
ロッジも標高1000m程の所でしたので、国道20号線まで下って来ると、暑いと思うほどでした。
加曽利さんはVストームで、黒河内林道を下って行きました。車種は関係ないみたいですね。

道楽平和党・山梨支部

チェローさん この度は八ヶ岳山麓,我々の基地ログハウスに来賓して頂きありがとうございました。  カソリックでもある亀工房さんのリズミカルな音色が癒されましたね♪ 夜中まで晩餐会は盛り上がりましたが,賀曽利さんは70歳とは思えないほど酔わすほどに普段ではあまり聞けない貴重な?爆弾発言が連発トークとなり笑えて面白かったですね!☆ 翌日の入笠山~高遠エリアの林道も高原の涼しい風が感じられ久しぶりにロングダートを満喫出来ました。 途中から賀曽利氏は糸が切れた凧のように何処かへ行ってしまいましたが…? あのVストロームのタイヤでよく荒れた林道を走るとはまさに変人 いやっ鉄人ですな~! 今回はイベントでしたが普段は素泊まり2,500円で泊まれます。林道&温泉も豊富ですので,また遊びに来てくださいね(^^ゞ

Re: 道楽平和党・山梨支部

党首さん、こんばんは〜!
先週は、ありがとうございました。
亀工房さんには、参りました。実は涙を堪えるのに必死で、かなりガードしながら聞いていました。
奥さんのハンマー・ダルシマーも素晴らしいですが、ご主人さんのギターも圧巻でした。
出しゃばることなく、かと言って存在感を消すわけでもなく、いつもサポートするような、楽しむような演奏でした。
奥さんも尊敬している様子が、伺えました。
加曽利さんとお会いできたのも、皆さんのおかげですし、亀工房さんの演奏を聴けたのも、党首さんをはじめとするみなさんのおかげでした。
広いステージよりも、あのぐらいの空間の方が、良かったんですね。素晴らしい体験でした。
入笠山付近は、いつも消化不良でしたので、次回は1泊して回って見たいと思います。
素晴らしい機会をありがとうございました。

お疲れ様

チェローさんのセローいいですね。さすもいいしトルクもあり楽しいです。それにしても、楽しい二日間でした。イベント盛り上がりました。何といっても、飲み会最高でしたよね。ガルルカフェ、また行きましょう(^_^)

Re: お疲れ様

原さん、こんにちは~!
とても貴重な体験でした。
ハンマー・ダルシマーもユーチューブで見入ってしまいました。
またご一緒して下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ