FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
久しぶりに、入笠山へ行ったんだっけ・・・?

・・・いや、入笠山へは7月にも行って来たよ。


じゃあ、何が久しぶり・・・?



・・・?



ユースホステル・・・?



・・・そう。学生の頃から、長距離ツーではお世話になってた。



若い人だけしか、利用できないんでしょ・・・?



・・・以前は、年齢制限があったり、会員にならないと利用できなかったりしたけど、今は会員じゃなくても利用できるし、家族なら同じ部屋を利用できたり、荷物を少なくしたいときにもいいかもねー。


今回お世話になったのは、こちら。
        ↓
蓼科クライネユースホステル

一人で行くと、男女別の相部屋になりますが、バイクで来ている人がいることも多いので、情報の交換や共通の話題ですぐに打ち解けたりします。



・・・ねっ!


この日は、岐阜からお越しのご家族の方に・・・



岐阜に1年ほど住んでいたご夫婦と・・・



就職が岐阜に決まった都内の大学院生と一緒になりました。



ユースホステルって言うと、ミーティングがあったり、食後のお皿洗いがあったり、窮屈なことが多いイメージがあるかもしれませんが、今のユースは殆どないです。

ここのユースは、オーナーの方がオシャレな方で、華美ではないけれど心づくしの料理でもてなしてくれます。

夕食の写真を撮り忘れましたが、一つのプレートに乗せられた食材の中にスパゲッティがあったんです。

スパゲッティというと、量のかさ上げに使ったり、油を吸い取るために入れたりしますが、何の気なしに一口食べたら、nnn・・・?

バジル・・・?じゃないよなー。何かもう一つ別の味がする・・・。カレー?だけじゃない・・・わかんない。美味しいけど、知っているはずだけど、何の味?って、もー驚きです。

アボガドのディップも、知っているはずの味なのに、塩だけじゃない何の味だか分かんない・・・。

とにかく、驚きの連続でした。



朝食は、撮りました。



スクランブルエッグに、2種類のハムとスライスチーズ、トマトのサラダにオレンジと、デザートはかぼちゃと小豆のケーキでした。

このスクランブルエッグの味も分かりませんでした。スモークの風味がありますが、訊きそびれました。



パンも用意されていますが、ジャムが自家製です。



バナナ、あんず、桃とバジルのジャムでした。


久しぶりに訪れたユースホステルでしたが、一人の時には、ありがたいですねー。

えっと、入笠山でしたっけ・・・。

その前に・・・






・・・だから、ドコだってゆーの?



















・・・え?


スポンサーサイト
コメント

気持ちよさそう

遠くに行かないチェローさんが連続で行くということは、いいところなんでしょうね!キャブ車だと吹けないのかな。。
自分はユースホステルは未だ使ったことがありません。やっぱり面倒くさそうなイメージがありまして(^^;
出会いもあって楽しいかもしれませんねー(^^)

ユースホステル

懐かしいなぁユースホステル
出会いは確かにありましたね!?
男女別部屋ですが(違

池の写真、素晴らしいですね!
この目で見たくなりました♪

おはようございます

ユースホステルは学生の頃によく利用してました
場所によってルールが違って普通のホテルの様に使えるトコもありますね
御射鹿池はやっぱり朝が幻想的で素敵です
風もなくいい感じですね!

Re: 気持ちよさそう

よっしふみさん、こんにちは〜!
いつもは日帰り圏内でした。
下道でも2時間半ほどの距離でしたので、TTーRでよく訪れていました。
ダートをメインに考えると、キャンプ道具は邪魔ですので、雨風が凌げればOK程度の宿を利用していました。
でも、今のユースは、利用客の年齢層も高くなり、煩わしさも無くなってます。
マスツーには向きませんが、ソロでの宿泊はオススメかも・・・?
好き嫌いは、ハッキリしますけど。

Re: ユースホステル

汚れSRさん、こんにちは〜!
汚れさんも、ユース利用者さんでした?
会員証にスタンプを押すところがあって、ドコに行ったとか自慢している方もいましたねー。
御射鹿池は、東山魁夷の絵のモチーフになった池で、シャープの液晶テレビのCMにも使われていました。吉永小百合だったかなー。
紅葉の秋も、いいみたいです。

Re: おはようございます

hasaさん、こんにちは〜!
やはり行かれてましたね。
観光バスの駐車場があるくらいですから、日中の混雑が目に浮かびます。
夕刻の景色も見に行きたかったんですが、ユースホステルを探すのに手間取ってしまい、行かれませんでした。
ここのユースは、少人数でしたので、ゆったりできました。近くの温泉にも行って来ました。

ユースホステル2

私も、夏の林道ツーリングで四十年ぶりぐらいでユースホステルに泊ってみました。
チェローさんみたいに おしゃれなところではなく、値段で勝負の宿でしたけど
それでも、昔の雰囲気は残っていて懐かしかったです。
もうどこのユースも、みんなで食器を洗ったりミーテングで歌ったりしないんでしょうね。

Re: ユースホステル2

わたるさん、こんばんは〜!
雨が降りそうな時、疲労が溜まってきたなーと思った時など、キャンプから離れることもありますね。
学生の頃に寺崎さんの林道無宿を読んで、自分には無理だとすぐに悟り、ユースホステルのロングツーばかりしていました。
逆に社会人になってからは、テントやシュラフも持って走るようになりました。
学生の頃は、ハイシーズンはバイトして、九月に入ってからロングツー。社会人になると夏の休みはお盆の時期ですから、宿を確保するのが難しくなってもいいように、キャンツーになりました。
久しぶりのユースでしたが、ユースばかり利用している方もいられて、懐かしく思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ