FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「伊豆の林道、年川線。」って、ずいぶん直球なタイトルじゃん。

・・・はい。「伊豆」とか「林道」とか「年川線」とかあると・・・


もーいいから、始めなよ。

・・・検索の上位に・・・


しつけーよ!

・・・しーません。始めます。始めさせていただきます。



モビリティパークで合流したのは、ヒロキさん。



今回は、柏から自走でお越しでした。

厚木まで圏央道が出来たとは言え、常磐道と東北道の間は、かなり距離があり、都内を走った方がまだまだ近いです。

いつも遠い所をありがとうございます。



セローの歩き方」のセロ美さんにも関心を持ってもらえた、モビリティパークの風景。





年川線は、コンクリートの沈下橋がある林道で、7月8日にも行ってましたね。「伊豆行くの?・・・からの~。」

ここまで、えのっぴさんのディグリーと交換して走って来ました。

ディグリーは、ホンダがセローに対抗するために出したオフ車です。


足つき性向上のため、シート高を低くし、高速道路での快適性を狙って、AX-1のDOHC水冷エンジンを搭載したコンパクトな250ccです。

乗った感じは、驚くほどセロー250に似ています。セロー225に比べると重い印象を受けがちでしたが、乾燥重量は119kgと、セロー250とほぼ同じです。「セローは、30周年。



年川線の沈下橋を3本渡った先の広場ですが、手前に支線があります。



支線に行ってみたい方は、どーぞー。



・・・って、残ったのは私たちだけ・・・。



ブイハチさんが戻って来て・・・





さらに左手の支線に入って行きました。



ブイハチさんて、こんなキャラでしたっけ?



しんさんも・・・



しんさんは、都内からお越し下さいました。伊豆は一人では遠いかも?



naradoumaさん、奥さんのトリッカーとか。





アグレッシブな開けっぷり!テネレに乗っていたので、このサイズはおてのもの。





AJさんは、何となくこっちへ来ましたが・・・





支線があると分かると・・・



やっぱり行く!



大型バイクの経験がある人って、このサイズのバイクは自由自在なんですよね。



「オフは、初めてです。」なんて言っても、バイクの経験は長いですから、すぐに「ヤベ〜おもしれ〜」です。



この方も、色々なバイクの経験者。





バイクが好きでたまらない!って感じの、よっしふみさん。



支線のレベルが違いそう・・・。



年川線を出たところで、ひと休みしました。



実は、ここまでヒロキさんのセローと交換して来ました。

「乗ってみます?」でしたが、しっかりと山のあるツーリストは、走りやすかったです。



ぽるるさんは、ここからお目当の林道へ向かいます。

下調べをして、気になっている所を走るそうです。お付き合い下さり、ありがとうございました。



昼食は、とりあえず修善寺駅へ向かいました。



どこかでお弁当を買って、山の中で食べれば、いいかな?



ところが、売り切れ必至の「あじ寿司」が、12人分買えました。



さらに向かいの「駅弁カフェたけし」も全員が入れて・・・



ちゃんと座って、昼食になりました。



武士のあじ寿司は、写真で見るよりずっと小さいです。

これが消費税別で1100円ですから、一人では躊躇します。



でも、食べてみると、肉厚な鯵の切り身に、何層にも味付けされた酢飯が絶品です。



松崎の桜葉、天城の山葵、修善寺の醤油、伊豆近海の地鯵と、ここでしか食べられない食材でした。





駅弁カフェでは、お茶と梅ジュースがサービスされました。



ここの奥様の旦那さんもバイクに乗るそうで、オフ車には乗りませんけど・・・と話していました。



食事の後は、修善寺から達磨山へ向かいます。



7月8日に下って来た支線を今度は上って行きます。

入口を覚えていますが、自信がありません。はたして迷わずに行かれるでしょうか?




・・・って、ちゃんと行ってんじゃん!













スポンサーサイト
コメント

支線も楽しめましたよ!
途中で引き返したから先が気になるなぁ。
次回はその先へ!
またご一緒させて下さい。
楽しかった〜

Re: タイトルなし

しんさん、こんばんは〜!
支線は、どこまで行ったんでしょう?
今の時期は、藪になっていて先が見えませんね。
地図で見ると、伊豆スカイラインまで続いているようです。
また行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ