FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
今だから申し上げますが・・・


実は、昨年のセロー生産中のアナウンスを受けて、ワイズギアから出ているホイールASSYを購入しました。

セローが生産中止、新型開発・・・用品も一新されたら、もう手に入らないカモ?

…小心者の心理状況です。


そろそろTW(トレールウイング)も交換時期だし、2セット続けてTWだったから、またMT21にと思いました。





ノーマルのホイールはどーすんの・・・?

・・・聞かないでー!T.薫さんから、50Tのスプロケットも頂いちゃったし・・・。


有効に使うんだろうな・・・!

…前向きに、検討してみます。


このピレリのMT21は、一番好きなタイヤです。

ダートは、標準の空気圧でも、そこそこグリップしてくれますし、エンデューロタイヤにしては、舗装路が安定して走れます。

標準タイヤのサイズがありませんから、一番近いサイズにしています。それでもワンサイズ大きいようで、軽快感は失われています。


タイヤを新しくした時に、必ず行うのが「ナラシ」ですね。

タイヤとリムのマッチングが良くなるように、100kmほどタイヤに負担をかけずに走ります。

具体的には、急加速、急ブレーキ、急回転をしないように走ります。





・・・で、ドコ行ったの?



コーヒー・・・?





RZが置いてある・・・?





店内撮影OK?



ブログに載せても、いいですか?と、お伺いしたところ・・・



二つ返事で快諾してくださった、二宮町のcado-cafeさん。



ライダースカフェとして話しやすいオーナーさんがいられますが、コーヒーの種類も多く、普通のコーヒーショップでは、まず目にしない、貴重な豆も何種類もあり、プレミアムタイプでも600円と、全種類を味わってみたくなるお店です。



以前から気になっていました。



単車俱楽部の9月号に・・・



ライダーズカフェの記事が特集されていて・・・





神奈川エリアの、3軒目に出てきます。



「Who is King of Riders Cafe」関東全域33か所の店舗を回るスタンプラリーです。2018.8.1~2019.5.31ですので、まだ始まったばかり。



木曜日が定休日ですから、お気をつけて。



セローの歩き方」でも目にした方は、多いでしょうか。



単車俱楽部の9月号は、信州の特集で・・・





先日走った町道高嶺線も、松下時子さんの記事がありました。





驚いたのが、SEROWミーティング始動!?



セローミーティング2018



9月29、30日にイーハトーブの森で開催されます。



行ってみます?



りかさんも、載ってました。





タイヤの「ナラシ」は・・・?




あ”~!まだ50km・・・!



セローミーティング2018に、「2日間の走行付き」で申し込みました。

定員が150名ですので、気付いた方はお早めがいいかもしれませんね。



タイトル変えた方がいいかも?



9月2日は、「いこいの村あしがら」で、セローカフェミーティングです。

10時から12時ですが、早く来て駐車場で話し込んでいたりします。

お気をつけてお越しください。










スポンサーサイト
コメント

おにゅー!!!

おっ!
予備ホイールにエンデューロタイヤ
そして50T!?
びっくり(@_@;)
これで何処にお散歩行かれるんでしょうか!?
楽しみですよね♪♪
((o(´∀`)o))ワクワク

実践レポートが楽しみです!!
Coming Soon ??

Re: おにゅー!!!

汚れSRさん、おはようございます。
このホイールは、標準レシオのスプロケなんです。
今まで使っていたシルバーのホイールが余っていますので、ロードタイヤでも装着して、ゆったりオンドード仕様に・・・。
・・・ダメ?、絶対だめ?

むふふ(笑

ゴールドホイール仲間♪
ちょとした贅沢ですが、予備あると使い分けが簡単にできて重宝しますよね♪
タイヤ脱着の手間省けて。

僕含め皆さん
一つは、チェロー仕様
もう一つは、悪チェロ仕様
を期待してたり(笑)

インプレッション楽しみです♪

Re: むふふ(笑

あ”〜!完全に読まれてるー!!!
「もっとワルチェロ仕様」を考えてます。ブラックなやつ。

チェローさん、こんにちは!
タイヤいいですね〜!
僕もそろそろ換えなきゃw
セローミーティング2018は僕も行く予定で〜す!

ご自身で?

ホイール脱着もタイヤ組み換えもご自身でされてるのですか?

パンクに強いチューブレス

セロー250に色の付いていない(銀色の)ホイールがあったとは知りませんでした。 (* ´艸`)クスクス
で、チューブはどうされました? ひょっとして、無理やりチューブレスでしょうか?

Re: タイトルなし

AJさん、こんばんは〜!
セローミーティング、受付開始してますね。
イーハトーブの森は、エンデューロタイヤ不可ですから、タイヤ交換にはお気をつけて。

Re: ご自身で?

あさひさん、こんばんは〜!
以前は自分で行なっていましたが、最近は時間が取れなくなったので、レッドバロンでお願いしました。
持ち込み手数料がかかりますが、時間をお金で買えます。

Re: パンクに強いチューブレス

わたるさん、こんばんは〜!
「色のついてない」って、寂しいですねー。
セロー250の最初のモデルは、白と黒でした。
おそらくセロ−225の最終モデルのイメージを引き継ぎたかったと思いますが、少しでも軽快感を出すためにシルバーのホイールにしたかと思います。20thアニバーサリーモデルで、リムがアルマイト塗装されました。
翌年の2006年になって、初めてグリーンのセローが登場し、グリーンに限っては、ずっとゴールドリムです。
わたるさんの2008年セロー250Sもゴールドですが、同じ年のシュラウドが赤のセローもゴールドリム、シルバーのフレームです。

MT21のリヤタイヤですが、無理やりのチューブレスです。

足元固めましたね(^^)v

おはようございます。
リムごと交換されたのでしょうか?羨ましい。
私も、一時期OFF専用とモタード用のホイール&タイヤ考えましたが・・・。
ご存じのようにハウスライダーで出不精なので(笑)
現在はOFF専用です。
タイヤはメーカーが同じでも特性が違うので面白いですよね。
ましてやメーカーになるとチョイスに悩みます。
タイヤのフィーリングはいかがですかね?
そう言えば、セローってリヤチューブレスでしたっけ?
チューブの噛み込みを気にしなくて良さげですね(^^♪
でも、ビートが硬そうですが・・・。
慣らしを終えて本格的に乗っちゃって(攻めて)ください。

Re: 足元固めましたね(^^)v

テツさん、こんばんは〜!
またまた掟破りと言うか、常識知らずのノンチューブです。
MT21は、チューブタイヤですが、ミシュランやピレリはショルダーが硬いのを良いことに、そのまま組んでしまいました。
これで4回目かな?
エアを落とせないのが難点ですが、もう1セットはエアを落とせる仕様にしますので、お気楽ツーに使えます。
お気楽ツーの反対は・・・?
聞かないでー。

セローミーティング

情報ありがとうございます。
ロードタイヤなので参加はできないですが・・・
覗きにいってみようかしら。
たくさんのセローを見てみたいです。

Re: セローミーティング

セロ美さん、こんばんは〜!
たくさんのセローが来ていると思います。
知っている人も、たくさんいるかも?

こんばんは

チェローさんこんばんは。
セローミーティング日曜日のみ参加予定です。

Re: こんばんは

タテハさん、おはようございます。
イーハトーブの森、晴れて欲しいですね!

申し込みしました!

チェローさん、こんばんはー!
セローミーティング、2日間参加申し込みしました!
沢山のセローの中にトリッカー。。。浮かないか心配です(笑)スクールは当日の調子を見て決めようかと思ってます。
晴れるといいですねー!

あ、かどカフェさん、私も最近よく行ってます!特に箱根をフラフラする時に!土日が朝7時から開店してるのが嬉しいんですよねー♪フレンチトーストふわふわでおススメでーす!

Re: 申し込みしました!

ぽるるさん、こんばんは〜!
セローミーティングのスクールですが、柏さんのスクールなので、受講した方がいいと思います。
普通の時には万単位のレッスンです。
多分午前と午後とになると思いますので、午後の方が午前のうまく行かなかったところを修正して時間配分されると思います。
えー、かどカフェさん、行かれるんですかー。いつもコーヒーだけで帰ってきますので、今度はフレンチトーストも頼んでみますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ