FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
9月9日、伊豆ツーのお誘い。」ってあったけど、誰もこなかった?

コメントも、ゼロだったしね・・・。

・・・そう、わたるさんも、ぽるるさんも、来なかった・・・。


飽きられたかも・・・?

・・・伊豆に?


チェローに!

・・・。



午前8時の西湘バイパス。



相変わらず、ロードモデルでいっぱいです。



前にもお見かけした、SRXのグループも来ていました。



こちらは、 SRXのグループだー。と思っていますが、「アイツまた来てる・・・」と、思われているでしょうか?

自意識過剰?の末期?



ピレリを履いたのに、ダウンフェンダーの嵩上げを忘れてました。



私のセロー。



セローにしては、珍しくリヤキャリアの無いセロー・・・



銀ちゃんでした。



もう誰だか、わかりますよね・・・



9月2日の、セローカフェミーティング」から、外装をブルーに替えた、カリマーさん。



参加連絡をくださった、たけちゃん。



ミクシイのコミュでは、武さん。



Ⅰ型のランツア!



2ストセローとも、呼ばれていましたねー。

naradoumaさんでした。



西湘バイパスの下りPAは、いい天気です。



この先の箱根山が、雲の中のようですが、三島側の天気はどうでしょう?



8:10、そろそろ行きますか?



気合の、銀ちゃん。



西湘バイパスは、制限速度70km/hです。



本当に70km/hで走っていると、この通り何台にも抜かれます。



西湘バイパスから箱根新道で、箱根峠に上ると雨!



下から見た時は、雲の中でしたからね・・・。



それでも三島側に下り始めると、遠くの空は晴れかも・・・?



雨は、止みました。



伊豆縦貫道に入る頃には、すっかり晴れていました。



暑くなりそうです。



大土肥の交差点から、田方北消防署の方に入って来ました。





人数が少ないと、いつもよりもハイペースですね。



弱ワルチェロですから・・・。



あっという間に、いつもの林道1本目に着きました。





カリマーさんは、この日は仕事。



午前中だけ・・・と言いながら、付き合ってくれました。



ノンストップで、1本目終了。





たけちゃん以外は、皆さん2度目?





続いて向かったのは、年川林道の手前にあるモビリティパーク。





駐車場には、一台のZ。



Zに乗った方が、「この先に、いい林道があるよー。」と。

・・・「よくご存知ですねー。」と話したら・・・

「だって、ここ俺の敷地だからー。」と。

・・・?

この方は、モビリティパークの所有者で、元日産の方。

テストドライバーとして永年勤続され、サファリラリーのZの開発や、現行Zの試作車の開発、その後はモビリティパークの開設、運営などに携わり、今も所有されている方でした。




「入口のところに、看板があっただろー。」、「あれ、オーストラリアのなんだー。」



「ここは、子供も多いからー、ゆーっくり走ってもらわないと困る。」



ちゃんと制限速度を守らないと・・・



・・・こーなります。



「ここは貯水池で、まだ他にも何箇所かあるー。」





「今年は30周年だからー、コールマンに声かけてー大きなイベントになるんだー。」



・・・と、色々な話が聞けました。



「あの山も、コースが作ってある。」



「レンジローバーなんかの撮影に使っているんだー。」、「でも勝手に入るなよー、私有地だからなー。」

・・・と、思いがけない出会い。ラリーカーのテストにも使われているとか。



驚くことばかりでしたね。





モビリティパークからは、すぐに始まる年川林道でした。





林道の出口付近も、青空でした。





年川林道は、長い下り坂で・・・





途中に沈下橋が3箇所あります。





その沈下橋も、先ほどの所有者の方が考えたとか。





景観を損なわずに、楽しめる橋。だそうです。






支線を登っていけば、伊豆スカイラインに繋がるはずですが、今はもう通れそうもありません。





・・・?!



何があったの???




探索は、一体どこへ・・・。





スポンサーサイト
コメント

日曜日はお疲れ様でした。
同じコースでも、人数が変わると感じ方が変わりますね。
「探索」編もお待ちしております。

探偵しようとおもったのですが。。

チェローさん、こんばんはー!
実は集合時間の一時間前くらいまで西湘のPAにいました(笑)。銀さんを見かけたような気がします♪
体調的にダートを走る感じではなかったので伊豆高原の方へおとなしくオンロードツーリングしてました。本当はお昼くらいから修善寺辺りで合流。。と考えていたのですが、体調の関係で断念した次第です。
探索編、楽しみにしてまーす!

行く気満々だったんですが・・・

向かってたんですが、諸事情で新湘南バイパス降りた辺りでUターンを余儀なくされました><

すぐ近くまで行ってたので、参加しなくても、顔だけでも出しに行けばよかったなーw

凄い出会いですね

おおー!そんな凄い方と出会って面白いお話が聞けて良かったですね。
沈下橋きれいだろうなぁー、、私には行けない場所の美しい風景を見られるみなさんが羨ましいです。

あの横断注意看板は伊豆市で見かけます、伊豆市のなのかしら・・?一体だれのデザインなのか気になります。

ちょい弱チェロー

ブログの更新が遅れていると思っていたら、
チェローさんらしくない書き出しで始まるとは... ちょい弱チェロー(?)
私事ですが 家族に不幸があり、しばらくはセローミーティングへの参加も控えさせて頂きます。 ごめん。

Re: タイトルなし

naradoumaさん、こんにちは〜!
トリッカーに、XTZ、なんとランツアまで・・・
どんだけヤマハが好きなんですかー?
今回は、ハイペースでしたね。ランツア特有のヘッドライトが、バックミラーに映っていました。
また遊んでください。

Re: 探偵しようとおもったのですが。。

ぽるるさん、こんにちは〜!
体調不調、大変でしたねー。でも伊豆高原まで走って来られたんですか。
伊豆は、オンロードのイメージが強かったので、普通に走っても気持ちのいい所がたくさんありますね。
またおつきあいください。

Re: 行く気満々だったんですが・・・

ブイハチさん、こんにちは〜!
近くまで、来られていたとか・・・
カリマーさんからも聞きました。
急に大変なことになったようですね。ブイハチさんは、いなくても存在感がありますから、お気になさらずに大丈夫ですよ。
次回、ご都合がつくようでしたら、またおつきあいください。

Re: 凄い出会いですね

セロ美さん、こんにちは〜!
実は、その後、大変なことが起こったんです。もー引き込まれたと言うか、呼び込まれたと言うか・・・。

Re: ちょい弱チェロー

わたるさん、こんにちは〜!
ご家族にご不幸とは、大変なことですね。
カフェミーも、「お散歩」も引き続き開催していきますので、いつでも遊びにいらしてください。
ブログに訪問、ありがとうございます。

気になることばかり

おはようございます(^^♪
伊豆のツーお疲れ様でした。
今回も個性的な愛鉄馬が集合しましたねぇ(^O^)/
ランツア?2St気になります。
チャンバーは?ノーマルでは無いような・・・。
モビリティーパークのオーナーさんに合うとはラッキーですね。
相当広大な敷地を所有されてるんでしょうね(^^♪
この先が楽しみです。

Re: 気になることばかり

テツさん、こんばんは〜!
ランツアが、駐車場の停まっていたので、シャッターを切りました。
それが、なんと、naradoumaさんでした。
モビリティパーク代表の方が、普通に佇んで入られました。
バイクに乗っていたので、バイクを見ると話しかけたくなっちゃうそうです。同感です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ