FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
思いがけない、伊豆のツー。」で、モビリティパークの所有者さんに出会い、年川林道を下ってきましたが・・・。






なに?これ・・・?







実は、知っていました。

セローの歩き方」のセロ美さんの記事の「湯ヶ島温泉周辺②」にアップされていました。



今回の伊豆ツーは、修善寺周辺の探索のつもりで、グーグルマップをコピーして分岐に目印までつけて、しっかりと探索するはずでした。

・・・が、地図を忘れたー!

あとは記憶を頼りに進むだけ・・・なのに、

物覚えの悪さに、物忘れの酷さがプラスされてますから、思い通りに走れない。



曲がるはずを行き過ごし、気づけば、こんなところまで・・・。



おいっ!これ、セロ美さんと同じトコじゃねーのか?



たまたま寄った駐車場が、ここでして・・・。





食料を買い出そうかと、建物に足を踏み入れると・・・




おっ!・・・ここは一体・・・。

セロ美さんのブログの通り!

ならば、恐怖のトイレもすぐそこにあるはず・・・。



行ってみました。



すげー圧迫感!



もっと遠くから見るはずの絵が、1mほどの至近距離でしか見られません。


食料を買い出しにコンビニまで来ましたが、この時点で既に分岐を行き過ごしていました。



手前のセローは2010年式、奥のセローは2017年式。



その後も、山に入る道を探しながら走りましたが・・・





結局、前回と同じルートで、ここまで来ました。





ここは、「伊豆行くの?の、午後のメインダート。」で、偶然見つけた、素晴らしいルート。





基本的には上り坂ですが、適度なアップダウンもあり、路面状況も変化に富み、ずっと林の中だと思っていたら、不意に現れる、素晴らしい景色。





ベロドームを指して、「さっきまで、あそこにいたんだよねー。」とか。





「駒ケ岳が見えるけど、双子山は分からないんだねー。」などと、





ついつい景色に見入ってしまいます。



カリマーさんは、ここで離脱。これからお仕事の予定。

貴重な休日を、すいませんでしたー。



達磨山林道に上り、次の分岐を下って来ました。





地元の方の話では、全線舗装されているそうですが・・・





やはり全線舗装路でした。



達磨山林道から県道18号線へ下り、再び山の中へ入って行きましたが、このルートも全線舗装路で、その先へはチェーンが張られていました。



おとなしく普通の道で、だるま山高原レストハウスに上って来ました。





何度来ても絶景です。富士山は見えませんでしたが、駿河湾が綺麗に見えていました。





ここからは前回とは違う、ショートルートです。





御射鹿池ではないんですけど・・・





今までのカメラで撮ると、こんな感じでした。





銀ちゃんのセローと。





走る順番が、わかりますね。





心配していた天気も、気持ちのいい快晴になりました。





富士山をバックにしていますが、今日は雲の中。





naradoumaさん、アライのCTーZ?





たけちゃんもアライですね。





今回は、朝の給油から150kmほどのツーになりました。



セローは余裕です。



県道17号線で三津に向かいます。





三津三差路から、県道130号線で長岡ICに行き、伊豆中央道に入って、いちごプラザに着きました。





いちごプラザを出た後は、江間いちご狩りセンター手前の交差点を右折して、県道129号線に出ます。





県道129から県道139になり、山神社の交差点先を右に曲がって狩野川を渡り、そのまま道なりに走ると、伊豆縦貫道の標識が見えて来ます。





この先のガソリンスタンドに入ります。





ここで給油すると、伊豆縦貫道にすぐに入れます。



120km走行で、3.1リットルでした。



セローは燃費もいいですね。





探索ツーのはずでしたが、思いがけない色々なことがありました。



身勝手な探索にお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回は、もう少し事前調査をしてからお誘いしたいと思います。



・・・って、事前調査の探索じゃなかったの・・・?

いや、あまりにもお粗末で・・・。



9月29、30日は、セローミーティング2018ですね。

天気にも期待したいです。


スポンサーサイト
コメント

リベンジ リベンジ

「探索」失敗は、ちと残念でしたが、十分楽しかったですね。久々に虹も見れたし。
リベンジがあればお付き合いします。

( ゚Д゚)凄い燃費

おはようございます。
探索お疲れ様でしたねー。
まぁ、色々なところを走れたので良しとしましょう(笑)
それにしてもセローの燃費って良いですねぇ。
比較するのもおかしいですけど、XR400Rの倍は走ってます。
羨ましいです。

Re: リベンジ リベンジ

naradoumaさん、こんばんは〜!
せっかくの休日を申し訳ありませんでしたー。
一度単独で走って来ます。それからお誘いのツーを持とうと思います。です。

Re: ( ゚Д゚)凄い燃費

テツさん、蓮コメありがとうございます。
確かに、あんな走り方をして、40km/lですから、インジェクション様様です。
ランツアも倍のガソリンを給油していました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ