FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
本当は、10月8日、伊豆ツーのお誘い。だったんです。

西湘バイパスの国府津PAに午前8時に集合でした。



誰が来てくれたかと言うと・・・



おーさん!

久しぶりです。

けれど、伊豆ツーに来たのではなく、別のグループとの待ち合わせでしょうか・・・。




驚きましたけど、もっと驚いたのが・・・




よっしふみさん!!

西湘バイパスの入り口でお会いしました。

近くのGSで、満タンにしてから来てくれたようです。



9月のカフェミーに来てくださった、iさん。





伊豆と言えば、この人も・・・



しんさん。この日は、特別でしたね!



ブイハチさんも集合場所にいましたが、一方通行の遠くまで行ってしまい、ブイハチさんのセローは写せませんでした。



私のセロー。タイヤは、ピレリMT21です。



参加表明も申し込みも必要ありません。



集合時間に来てくれた方が、その日の参加者です。



西湘バイパスから箱根新道で、箱根峠に上ります。




箱根峠のエコパーキングには、たくさんのルノー。





メガーヌのイベントのようでした。





ここで待ち合わせたのが、リキさん。



リキさんと初めてお会いしたのは、去年の6月?

OFF TIMEのお誘い。

その後も、何度もカフェミーに来て下さったり、リキさんの地元の「トレッキング」にも連れて行ってもらいました。

ヘロヘロでしたー。

箱根峠から伊豆スカイラインまでの間に、楽しいルートがあるとのことで、少しだけ案内してもらいました。



それが、こちら!





こーゆーのって、なんて言うんですかー?



「トレッキング」です。

「林道以上、トライアル未満。」でも、「ツーリスト以上、0.5未満。」とも・・・リキ散歩ですから。



伊豆スカイラインで、亀石峠まで行き、モビリティパークの先から年川線に入って行きます。





台風の後で、水かさが増していました。





昼食は、考えていませんでしたが、ブイハチさんの機転で、美味しいお店に入れました。





ユーチューブにアップされていたとか・・・。



ごちそうさまでした。



午後からは、「伊豆の探索、その2。」で走ったルートに向かいます。





こんな写真もありましたっけ・・・





リキさん、気になる・・・?





ブイハチさんも・・・





しんさんも・・・。



iさんも、写してる。



伊豆にはダートがない!って、言うけど・・・





こんな所もありますよー。





だから、こんな道も・・・。





こんな風に・・・。





たのしー!





ですよねー!





この人は、もっと楽しー!?





このルートは支線ですので、行き止まりになりますが・・・





「行き止まり」を、自分の目で確かめないと気が済まない人達。





2kmくらいかなぁ?



行ってみます。


待ってますね。





テール周りを、普通のセローに戻したままです。



ここの支線も楽しいですが、もっと楽しいのがこの先のフラットダート。



一気に走ってしまいました。





ほぼフラットな、ゆるい登り坂・・・





景色は望めませんが・・・




気持ちよく開けられるダートです。





台風の後などは、クレバスが出来ていますので、お気を付けください。





交通量も、少なそうです。





山を下れば、そこは海!





景色の良さも、伊豆の魅力です。





完全にナル撮り!



富士山は雲に隠れて、見えませんでした。



いつもの「いちごプラザ」で、解散しました。




今回は、思いもかけずに「リキ散歩」となりましたが、楽しいルートをありがとうございました。

一人では、決して行かれなかった所に連れて行ってもらいました。

ブイハチさんも伊豆をリサーチ中の様子で、まだまだ林道がありそうです。





スポンサーサイト
コメント

いつか行けるようになりたい

連コメすみません、うにょーです。

こうやって未知のところに連れて行ってもらうには、それなりに走れるようにならないと、それにノーマルタイヤじゃなかなか難しいですもんね。うーん、でもツーリストとかどうしても自分には宝の持ち腐れに感じて手が出ない…。
履いちゃえば、感じなくなるのかな…。

Re: いつか行けるようになりたい

うにょーさん、連コメありがとうございます。
リキさんの「お散歩」は、完全に「トレッキングです。
TWでしたらエアを落とせば、なんとかなる所もありますが、リヤのトラクションとハンドルから力を抜いたコントロールが不可欠です。
転倒するのが嫌でしたら、お勧めできません。でも、綺麗な景色、セローだけの特権かも?

最高でした

こんにちは~(^^)
自治会のイベント続きからやっと開放されたので、いても立ってもいられず参加させていただきました!
ケチって下みちで来てるのがまたバレた><

標高の低い伊豆はキャブ鳥でも普通に回るから好きなんですよねー。
リキ散歩のときはお楽しみ用のタイヤのほうが楽しめますね!
しょぼカワな鹿のオブジェもチェローさんらしくてウケました(笑)

今回もありがとうございました。また参加したいです!(^^)/

あ、よっしふみさんのトリッカーだ、しかもフルサイズ!
ここもなんだか楽しそなところだな〜
9月の台風の影響が相変わらず残ってるようですね
伊豆方面もいつかは行かねばと思っておりますが
私の場合、まだまだ足柄近辺を探索してみたいです。


機会があれば行きたい!

こんにちはわ〜
リキ散歩めちゃめちゃ興味あります。参加出来なかったのが残念です。
ドキドキワクワクできるリキ散歩に参加出来るように、日々鍛錬していきます。

楽しそう

チェローさん、先日の神奈川の林道も有り難う御座いました。あれから色々とあって暫く中々乗れませんが、チェローさんのお散歩もいつも参加したかったなぁと思いながら拝見してます。
日曜日も行けないのですが、もしかして班長?感ですけど。(笑)
文章中のリンク、過去記事も懐かしいですね。

いい景色でしたね。
鉄塔の先はどうなってるのか気になります。
また一緒に走って下さい!

行きたかったなー

行きたかったなー。
連チャンだったし、原2だと行けないし。
次があれば何とかしたいです。

次回は煮込みハンバーグだ!

最初、集まった面子を見て、回れ右しそうになりましたw

鉄塔はヘルプいただいて何とか(汗)
ありがたや、ありがたやー。

昼飯は、しんさんが食べてた煮込みハンバーグが美味しそうだったので、次回のメニューは確定ですw

また遊んで下さーい(^o^)

Re: 最高でした

よっしふみさん、こんばんは〜!
日曜日は、ありがとうございました。
音信不通になってからましたから、来てくださって感激でした。
リキさん、さすがですよねー。完全に地元でもないのに、いろいろなルートをご存知なようです。
トレッキング。でしたね。またおつきあいください。
あ、「道の駅なるさわ」でしたね。お気を付けて。

Re: タイトルなし

コロッケさん、こんばんは〜!
フルサイズのトリッカーには、お気楽ルートでした。
全部を紹介できないのが、もったいないくらいでした。
またおつきあいください。日曜日は「道の駅なるさわ」に、いかがですか?

Re: 機会があれば行きたい!

カリマーさん、こんばんは〜!
本当は、もっと綺麗な画像がいっぱいあります。
今度は、ご自身の目で!

Re: 楽しそう

ラオさん、こんばんは〜!
神奈川の一筆書きも、ありがとうございました。
OFF TIMEのツーに誘ってくださってのは、ラオさんでした。
伊豆でばったりお会いしたり、フェイスブックで招待されたりと、一気に世界が広がりました。
日曜日は、普通に楽しんできます。また遊べるようになった時にはお付き合いください。
いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

しんさん、こんばんは〜!
しんさんには、リキさんを、紹介したかったです。
トレッキングに特化した方ですから、きっと気が合うはず・・・。
って、同じ匂いがする。とまで言われてましたっけ。

Re: 行きたかったなー

naradoumaさん、こんばんは〜!
カフェミーの翌日ですから、連チャンでしたね。
伊豆には、まだまだ林道がありそうです。
もう少し行ってみたいので、ご都合が合う時にはよろしくお願いします。
迷いますけど・・・。

Re: 次回は煮込みハンバーグだ!

ブイハチさん、こんばんは〜!
西湘バイパスにリキさんもいたら、回れ右でしょうか・・・。
ブイハチさんの装備を見ると、初心者には「貫禄ありあり」ですよ。
煮込みハンバーグ、作っているところから美味しそうでした。
またご一緒しましょう。

良い季節ですね

おはようございます。
季節ガラ紅葉など見どころが沢山ありそうですね(^^♪
伊豆方面のお山はまだ紅葉には早いのでしょうかね。
緑の中の林道気持ちよさげですね。
沈下橋でのウィリーが最高!
お天気にも恵まれ透き通った青空が印象的です。
重たい腰がなかなか動きませんが(笑)
何時かはいって見たいですね。

Re: 良い季節ですね

テツさん、こんばんは〜!
紅葉にはまだ早いですが、伊豆もいい所でした。
よっしふみさん、達者な方です。一度お会いしてみては?

伊豆は人気!?

参加者は決して多くなかったのに、この記事は反応多いですねw
きっと、みんな伊豆に行きたかったに違いない。
私も早くも禁断症状で、伊豆に行きたくて仕方ありませんw

Re: 伊豆は人気!?

ブイハチさん、こんばんは〜!
リキさんのおかげです。
T.薫さんからも伊豆の情報をいただきました。
行きます?

行きたいですー

次の伊豆も参加したいですw
8月の大人数も楽しかったですが、この記事のときみたいな少人数だと店に入るのにも良いですよね(^o^)

Re: 行きたいですー

ブイハチさん、こんばんは~!
昼食のお店に入る前の林道にも行ってみたいですねー。
フェイスブック見ました。土曜も晴れるといいですね!

林道発見!

チェローさん、こんばんはー!
今日行った林道なかなかよかったです!
年川林道ではないほうの沈下橋がある場所よりさらに南方面、とお伝えすれば分かるかもしれません。
三本のうち一本は廃道で怖くなってUターン、もう一本は明るいフラット林道だけど距離は数キロもない?あともう一本はなかなかおもしろっ…ゲフンゲフンッ。い、いや、おっかなびっくり下るガレた道で。(もう一本の沈下橋林道の支線より)大きい石がゴロゴロ。。。きっと、チェローさんなら面白ーい!とおっしゃるかと。いや、普通すぎてつまらないかも!?
また機会があればご一緒させてください♪

Re: 林道発見!

ぽるるさん、連コメありがとうございます。
実はそのルートも気になっていました。フェイスブックで拝見しましたが、かなりのチャレンジャーですねー!
iさんもリヤをツーリストに。伊豆がアツイ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ