プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
物欲かもかも・・・かも?」で、セローのハイスロ化を記事にしました。

なんとなく、しっくりこない・・・

思った以上に加速してしまう・・・


最初はこんな印象でしたが・・・

慣れました・・・。


慣れて来ると、これは楽。

フロントスプロケットを小さくした感じで、加速します。


セローの方や、トリッカーの方にも試乗してもらいましたが、概ね好評のようです。

物欲かもかも・・・?」にもアップしましたが、

「部品番号は、1SL‐26240‐00で、2017年11月3日現在の消費税込みの価格は、1350円です。

左側のグリップの部品番号は、4GY‐26241‐00で、832円と、両方で2182円でした。」です。



2018年モデルのセロー・・・?

2018 Yamaha XT250 Dual Sport Motorcycle


2019年モデルも・・・?






鬼が笑うかも・・・

よいお年を!

DATE: CATEGORY:セロー250
私のセローは、2011年モデルなので、車体半分が黒なんです。






カワサキのスーパーシェルパ・・・?





そんな風に思ってしまいました。





後ろ半分も、白にしたい・・・。



XT250Xの、テール周りを移植して・・・



これで、完成!



思い通りのスタイルに、なりました。



はずだったんですが・・・

せっかくだから、XT250Xのシュラウドとデカールを貼ったフロントカウル、フロントフェンダー。





最初の白いセローは、こんな感じでした。





こんな顔つき。



やっぱりセロー顔に。



その前に、こんな仕様にしていましたね・・・。





アシストグリップが無い方が、フロント周りが軽くなるかと、XT250Xのカウルにしたり・・・



やり残していたコト



HIDを付ける時に、戻してみたりと・・・



HID装着!



今度は、セローのテール周りにして、軽量化とか・・・



これは、どうかな?



ミラーが変わっていますね。





リヤフェンダーも白にした、普通っぽいセローにしたり・・・





デモ車にも、なりました。



ケンズパワー

いつでも試乗OKです。



夏になると、白の外装にしていましたっけ・・・。



コロモガエ



だけど、もう一つやり残していた事が・・・




黒いサイドカバー・・・?



あ”~!黒いセローかー!



はい、ワルチェロです。



外装を黒にして、リヤキャリアを付けてみました。





名刺の写真も、こんな感じ?





本当は、ムコ殿さんの房総ツーとか、ぽちさんの御荷鉾ツーで、「ドタ参したオフ車乗り」を演じたかったんです。



ワルチェロ参上?みたいにね。




バレないようにミラーも交換したんです。

ハイスロに、可倒式ミラー、リヤキャリアに、転がしてもいい外装・・・

これって、アタック仕様か?



でもタイヤは、トレールウイング・・・。

意外と地味です。



DATE: CATEGORY:セロー250
わっかんねーよ!

このタイトル、何が言―たいんだ?


物欲かもかも・・・?」で、セローのスロットルをYZ用の物に交換して、ハイスロ化しました。

交換した時は動作の確認だけで、実際に試乗はしなかったんです。

11月3日のカフェミーで、初めて乗りましたが・・・


アイドリング状態から、アクセルを”意識しただけ”で、加速してしまいます。

実際に右手をひねらなくても、加速する。そんな状態になりました。

ダートでは、アクセルの開度が大きくなりがちで、リヤの振られが大きくなります。


パワーアップしたようにも感じられますし、セローじゃないバイクのようにも思えます。

スロットルワイヤーを引くスピードが上がっていますので、キャブ車だとカブるかも・・・?です。

困惑しています。


慣れれば快適になるのか、自分には合っていないのか、少し様子を見ての判断となりそうです。

燃費も落ちるのかなー?






実は・・・交換にはかなり時間がかかりましてー。



スロットルグリップを交換して、組み付けてみると・・・





アクセルの戻りが悪い・・・





何度組み変えても、悪い・・・



そっかー、外形が大きくなったんだから、スロットルワイヤーが干渉するんだー。

勝手な思い込みです。



やはり、YZ用のホルダーが必要なんだな・・・。



ワイヤーを付けずに仮組みした時は、アクセルはスムースに動きました。のに・・・。



YZ用のホルダーを注文しましたので、ついでにカバーも取り寄せてもらいました。







ラオさんは、どーしているのだろー?


「エッ?スロットルの戻り・・・?あ、それ、ワイヤーを調整しますよ。」



あ”~!

バカだったー!

そーだ、最初から引いてあるから、ワイヤーがパッツンぱっつんになっているだけじゃん!



アクセルワイヤーの調整は・・・





この黒いカバーを手でずらしてー・・・





ここの部分を緩めるだけ。





これでちゃんと動くようになりました。

あー、はずかしい。




また戻す?


DATE: CATEGORY:セロー250
日曜ごとの台風で、なかなか走れませんでした10月。

で、何をしていたかと言うと・・・



・・・?



ダイソー・・・?



カーボン調シートが売っていました。



ダイソーですから、108円です。



何をするかと言うと・・・



サイドカバーの下の部分の、型紙を取ります。



それを、108円で買ってきた「カーボン調」シートに転写して・・・



カーボンの目を合わせるため、左右対称にしました。



線に合わせて、切り取ります。



これを左右で、一台分作れました。



貼り付けて、出来上がりー。





セローにカーボンパーツ?」では、1200円で買っていましたね・・・。



DATE: CATEGORY:セロー250
セローに乗っていて、特に不満は無いんですが・・・

気になる事と言えば、ラオさんのブログ。

セロー250をハイスロに

去年の12月の記事ですが、フェイスブックやツイッターと違い、記事が埋もれないのがブログのいい所ですねー。

この前も、プラグのアップグレードでお世話になったばかりでした。

NGK Premium RX






今使っているセローのグリップが、そろそろ交換時期なので、グリップの交換と一緒にスロットルも交換しようと思います。

IMG_1113[1]_convert_20170803204231

そこで、今回交換するのは、YZ用のスロットルです。

ラオさんの記事にもある通り、YZのスロットルに交換すると、いわゆるハイスロになります。

部品番号は、1SL‐26240‐00で、2017年11月3日現在の消費税込みの価格は、1350円です。

左側のグリップの部品番号は、4GY‐26241‐00で、832円と、両方で2182円でした。

この金額でしたら、社外品を買うよりも安くなりそうですねー。



雨なので・・・

2015年の5月から使っていますので、だいぶ減って来ました。



YZのスロットルですが、YZ250FXなどの4サイクル車で検索して下さい。

IMG_1116[1]_convert_20170803203710

PC版パーツカタログ



スロットルと、グリップのアッセンブリーで、設定されています。

IMG_1114[1]_convert_20170803204144



交換しました。

IMG_1115[1]_convert_20170803204040



まだ走らせていませんので、日曜日のカフェミーティングで初めての走行になります。




試乗もできますので、お気軽にお越しください。

「乗ってみます?」




copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ