プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
1月7日は、セローカフェミーティングでした。

「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」として、セローに限らず、クルマでもバスでも参加できるオフ会を、行っています。

IMG_0526[1]_convert_20170305195742

バスで来た人は、まだいませんケド・・・。



「ブルックス」から「いこいの村あしがら」に場所を移して・・・。





こんなラウンジで、行っています。





今回も、たくさんのご参加がありました。



1月7日の、セローカフェミーティング。



コーヒーを飲みながらの、お話でしたが・・・



今回は何と言っても、先日の房総ツーリングの、ハナシ・・・。



SP忠男の忠さんと、ご一緒出来たこと・・・。





さらには、ぶーさんの案内で、「千葉キャニオン」?に連れて行ってもらえた事・・・。




話し切れないほどの興奮状態でした。・・・って、私だけ・・・?



昼食もここで摂り、「お散歩」に向かいます。



臨場感あふれる、やり取りは、こちらで・・・。

カフェミもいかねば! ―





こちらのテーブルでは、天重が10個。





スクランブラーに乗ったクマさんは、ここでお見送り。



一人ひとり、写真を撮ってくれました。

名前と顔が、一致しないとか・・・。



そこで・・・

バイクと人の両方を、解説付きで載せてみました。



ベアDRさん。

DR250SHC(DR250Sの、ハイトコントロール)という、かなりレアなバイクにお乗りですが、誰もが躊躇するような山の中を直登るするなど、かなりアグレッシブな方。



コロッケさん・・・



リターンライダーながら、過去はレース経験あり。

トリッカーを購入して、すぐにフルサイズ化。

コロッケのダイニングオーディオ ア~ンド バイクのことなどなど



よっしふみさん・・・



トリッカーにお乗りですが、ジムカーナやサーキット走行の経験もあり、とても丁寧に教えて下さる方。

ひっそりとやってます



ぶーさん・・・



ご存じSP忠男に、出入りされている方。カフェミーティングにも、忠男社長を誘ってくれたコトもありました。



かもねぎさん・・・



チームダンガンの、元祖イケメンライダー。

酔った勢いで、セローを「ポチッ」してしまったり、気が付くとアマゾンから大量の小包が・・・。が、幾度もあったらしい。

整備士の経験を活かして、お助け道具満載。この人が一緒なら、ツーリングも安心。



sasaさん・・・



私と同じ、2011年モデルのセローにお乗りの方。

ツーリングシートを着けて、最初の頃はパニアケースでした。

「迷いの森」で、パニアのまま丘を上り切ってしまった、アタッカー。



ヤスさん・・・



オフロードブームの頃は、DT200Rに乗っていたり、テネレも所有したりと、オフ経験も豊富な方。

オンロードではSR400に乗っていた事もあり、常に沈着冷静な行動と言動。


リキさん・・・



静岡在住のアタッカー。愛鷹山方面に滅法詳しく、犬の散歩コースが、セローの散歩コース。

ツーセロのライトガードが、本当に機能している方。



ブイハチさん・・・



年齢不詳、住所不明、本名も分からず・・・。

初めて参加したカフェミーティングで、漢気じゃんけんで勝ってしまう、強運の持ち主。

その節は、ゴチでした。



カリマーさん・・・



中古車でセローを購入。山の趣味があり、富士山以外は登ったとか。

グリーンのジャケットが、多いようです。



Takanezawaさん・・・



ロードレースの経験者・・・というか、現役のレーサー。

昨年からオフに再び復帰、装備もかなり変わって来ました。



ばばちゃん・・・



ぶぁぶぁちゃん改め、ばばちゃんに、なりました。

みんカラで、クルマのオフ会の経験も豊富で、イベントの問題点などを的確に分析する、頼りになる人。

オフのスキルを上げたくて、猿練を計画してくれそう・・・。

パッ子とバンビーノの改造記録簿



しゅりんぷさん・・・



セロー250のオレンジが欲しくて、兄のゼルノさんよりも1か月遅れで納車。

ライディングスクールに通うなど、好奇心旺盛。自費で留学の経験も持つ、バイタリティーあふれた方。



ゼルノさん・・・



しゅりんぷさんの双子の兄。セローのタイヤをロード寄りにして、しゅりんぷさんのセローは、ツーリストにする予定。

乗り比べて、キャラクターの違いを体感したいとか・・・。やはり、バイタリティーあふれる方。



AJさん・・・



セローの前には、ハーレーのお乗りで、スポーツスター?って聞いたら、パンヘッドとかショベルヘッドとか・・・って。

かなり、お洒落な方。色々と乗り継がれたようです。



モモさん・・・



KDXのペケさんの奥様。

ロードモデルの経験が豊富で、昨年からセローに乗り換えたとか。ツーリングセローですね。



ペケさん・・・



KDX200SRに乗る、リターン組?

以前もKDXにお乗りで、かなり走られていたとか。

長身で、KDXのキックも楽々。



T.薫さん・・・



年齢不詳(知ってるけど)、経歴不詳、エンデューロレースの経験もあり、トライアルのオフィシャルも務めていたとか。

このセローも、ストレイガで有名なNGC-JAPANのデモ車になったりと、何だかスゴイ人。いつも笑顔ですね。



今回も紹介だけで、ページを費やしてしまいました。

次回こそ、「お散歩」します。





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
1月7日は、セローカフェミーティングでした。

昨年の11月から、場所を「いこいの村あしがら」に変更して、今回で3回目です。




1月7日は、セローカフェミーティング。」の中で、行き方は、こちらから・・・「11月5日は、セローカフェミーティング。」って、紹介しています。

ところが・・・「それでも不安だー。と言う方・・・

9時30分ごろに、ブルックスの駐車場にお越しください。

ブルックスの大きなビルの北側にある駐車場です。」と記されています。

行かなくちゃ・・・。



でもきっと、誰も来ないだろーねー・・・。



なんて思って、ナルシシスト撮り。



今日は富士山が、きれーだわー。



・・・と、ナルシシスト撮り。



黒い250Xのリヤフェンダー、もう生産終了で高騰してんだよなー・・・。



なんて、撮っていたら・・・

誰か来た・・・。



ベアDRさんでした。



渋沢方面から、トンネルを抜けて来たそうです。

上の道からは、この駐車場が良く見えるとの事。



先月訪れた、行き止まりの道。もう一度入ってみましょうか?



・・・と行って来ました。



先月よりは走れそうでしたが、倒木が道を塞いで、抜ける事は出来ませんでした。



節分は、恵方巻き。立春は?

「いこいの村あしがら」に向かいます。




今回の参加者は・・・



今回は、カフェミーだけ。午後からは別の用事が入っている、クマさん。



スクランブラーの「ブラちゃん」。



先日、曽我丘陵でお会いした、トリッカーの方。





ごめんなさい、お名前を聞きそびれてしまいました。



二台で来て下さいました。

黒くてもチェロー。



トリッカーと言えば・・・



コロッケさん。

フルサイズにしましたねー。



フルサイズのトリッカーと言えば・・・



よっしふみさん。

房総ツーで、ご一緒しました。



房総ツーと言えば・・・



SP忠男の、フルエキゾーストシステムに・・・

なぜか片側だけ、SP忠男のデカール・・・



ぶーさん。

房総では、お世話になりましたー!



房総では、写真を2700枚以上撮った・・・



かもねぎさん。

忠さんに、カウルにサインを書いてもらいましたね―。



ヘルメットにサインしてもらったのは・・・



sasaさん。



忠さんのサインがヘルメットにあるだなんて、羨まし過ぎます!



同じセローで、房総林道でもご一緒した・・・



ヤスさん。

去年は、キャンプを企画してくれました。



昨年は愛鷹山で、お世話になった・・・



リキさん。

最近はシオヤさんとも走っているとか・・・



ドコを走って来たのでしょーね―・・・?



初カフェミーは、濃~いメンバーに連れられて、結局全線走り切った・・・



ブイハチさん。



お、250Xのリヤフェンダーですねー!



「あ、買った時からなんですー。」・・・と、



カリマーさん。

タイヤは既にツーリスト・・・



去年はオレンジのセローが、大人気でしたねー・・・



Takanezawaさん。



同じオレンジでも、リムにストライプを入れたりと・・・



ばばちゃん。

ヘルメットもコーディネート。

ブーツも新調しました。



オレンジのセローが続きます・・・



しゅりんぷさん。



兄弟でセロー使い・・・



グリーンは、ゼルノさん。



グリーンと言えば、この方も・・・



AJさん。

気が付けば、最終モデル?



去年、セローを買って、ナラシを済ませてきた・・・



モモさん。

はじめまして。



モモさんの、旦那さん・・・



ペケさん。

11月のカフェミーに来て下さいました。

紹介の仕方が、逆・・・?

セロー優先かも・・・。



今回は、セロー225です。



T.薫さん。

今回もトランポで来て下さいました。




車でのご参加が、XT250Tのtnkさん、セロー225でした。と話していたOkuyamaさん。



24名での、カフェミーティングとなりました。







皆さん、ご参加ありがとうございました。

まずは、お礼とご紹介まで。




次回は「お散歩」です。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
セローって、どんなバイク?

「初心者に優しいバイクです。」

初心者って・・・?

「免許を取って乗り始めたとか、今までロードモデルばかりだったけど、初めてオフ車を買ったとか、そんな人です。」

何で優しいの・・・?

「セローは、コンパクトな車体で足付きもいいですし、パワーもそこそこで、低回転から力が出て来るタイプだからです。」

それって、遅いってコト・・・?

「同じ250ccのバイクでも、もっとハイパワーなバイクはいくらでもあります。でもダートで安心してアクセルを開けられるのが、セローの強みです。」

パワーがないから、アクセルを開けられるの?

「サスペンションのストロークもありませんから、低い速度域で色々なコトが試せます。」

初心者に優しいって、乗りやすいってコトだけじゃなくて、技術の向上にも優しいってコト・・・?

「絶対的なスピードでは、フルサイズのオフ車には敵いませんが、コンパクトな車体を活かして、ドコにでも入って行く気にさせる、気軽さがあります。ですから、一台で何役も。どこにも特化していない所が、誰からも好まれるキャラクターのようですね。」

・・・って、ずいぶん持ち上げるじゃん。

「serowでお散歩」の「セローカフェミーティング」ですから。


平成30年1月7日の日曜日に、東名高速大井松田インターから15分ほどの【いこいの村あしがら】にて、セローカフェミーティングを行います。

行き方は、こちらから・・・「11月5日は、セローカフェミーティング。


セローカフェ・・・と名乗っていますが、セローじゃなくてもOKです。




カフェミーティングですから、お茶を飲みながら好きなバイクの話をしています。

オフ車のオフ会と言うと、ドコを走りましょうかって、ハナシになりがちですが、休憩のときに話が盛り上がって、なかなか先に進めないコトもありますね。




マスツーに参加した時に、じっくりと人のバイクを見たり、初めて会った人と話をしたりと、なかなかできなくて、消化不良で帰って来た事もあるかと思います。

セローカフェミーティングは「走らないお茶会」ですから、バイクの話や行った先の話、知りたい事も聞けますし、アフターパーツの本当の実力なども、実際に使っている人からの声も聞く機会になると思います。




「自称初心者」でも「リアル初心者」でも、自分の技術やスピードに関係なく参加できますから、まずはのぞいてみて下さい。

やっぱ、つまんねー!と思ったら、途中で帰られてもOKです。

参加費無料。(コーヒー代は自分持ちです。)事前申し込みも不要です。

午前10時からお昼の12時頃まで、いこいの村あしがらのラウンジにいます。




天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。





その前に・・・

1月3日は、房総の林道に行きます。

・・・と言っても、ブロ友のムコ殿さんの企画です。

便乗します。」でもお伝えした通り、房総ツーの記事をアップしてくれました。

初走りは房総林道まったりツーリング(^^)v


神奈川方面からご参加の方は、久里浜のフェリー乗り場に6:30に集合です。

東京湾フェリーは、二輪往復3,630円です。


東京方面から、フェリーを使わずに参加される場合は、セブンイレブン富津浜金谷 店に8:00にお越しください。


昼食は、ラーツーになりますので、各自ご用意ください。

「お弁当」と言う事で、カップラーメンじゃなくてもいいのかな・・・?


持ち物

お財布、ケータイ、免許証、エマージェンシーカード、救急セット、バーナー、コッフェル、水、カップ麺、割り箸、ごみ袋・・・




持って行くと、便利な物

双眼鏡、カメラ、ビデオカメラ、タイラップ、ダクトテープ・・・


・・・かな?





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
カフェミーティングの「お散歩」って、本当に初心者でも大丈夫・・・?

「自称初心者」でも、「リアル初心者」でも、大丈夫です。


その日の顔ぶれで、行き先を決めていますから、全線舗装路の事もありますし、オプションツーを解散後に行ったりしています。

12月3日の「お散歩」をアップしましたので、走った事がある方はニヤニヤしながら見て下さい。







最後は、大井モトクロスパークの体験走行でしたね。











次回は、1月7日を予定しています。


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
12月3日は、セローカフェミーティングでした。

「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」ですから、コーヒーや紅茶を飲みながら、話をしています。


天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

この日は、クルマで来て下さった方や、午前中の時間を作って来て下さった方もいられました。


15台での「お散歩」です。





実は、カフェミーティングの前に、ブルックスに来て下さった人だけで・・・





「プチお散歩」に行ってました。





入り口から急な登りで、道は左右に分かれていました。



右の道は、ゲートへ。左の道が奥へと伸びているかと思っていましたが、荒れ放題の廃道寸前。

残念ながら、新規ルートになりませんでした。



「お散歩」は、景色優先の里山ツーです。



主に農道を走りますが、枯葉に覆われていたり、土砂が堆積していたり、廃道寸前だったりと、なかなかトリッキーなルートもあります。



高速道路を使いませんから、125cc以下でも大丈夫ですし・・・





大排気量車でも、大丈夫です。





今回の行き先は・・・





曽我丘陵を、南下しました。





稜線伝いに、南へと伸びる舗装路を走ります。





いつもは、新幹線のガードの横に出て来ますが・・・





今回はさらに南下して、東海道線の側道まで下って行きました。



道幅が十分にある急な下りの農道ですが、目の前に海が広がります。

急角度で下って行く分、海が目の前になります。



新しく出来た、工場地帯を通り、六本松へと登り、廃道寸前の舗装路も下って行きました。



ばばちゃんが、滑落しそうになったのは、この辺りでしょうか・・・?







採石場からは、「カクカクの道」へ行き、広域農道から再び曽我丘陵へと上って行きました。





汚れSRさんと出会った場所で、ひと休みしたり・・・





トンネルの上で、行列になってしまったり・・・





去年の9月は、sasaさんと二人だけで走ったルートも・・・





今回は、大人数!





こんな道でしたねー。





みかんのツリー



2014年12月3日の記事でした。



ここから大井モトクロスパークへ、向かいます。





これは、前日・・・





山を下って、大井松田インター近くのコンビニで解散しました。






「お散歩」にお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました。









































何が、あったの?






copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ