プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
暖かな日差しに誘われて、「お散歩」に出かけましたが、久しぶりなので、もう一か所確認しておきたい場所がありました。



曽我丘陵を、北上して来ました。





大井モトクロスパークにも、立ち寄ってみました。


誰も、いませんねー。



片づけました。」で、訪れた舗装路の先に入って行きました。





前回は歩いて登って行きましたが、今日はセローで「お散歩」します。


間伐材が無造作に置かれている、広くなった所の隣は、畑になっていました。



やはり、抜けられそうに無いので、引き返します。





次に向かうのは「鉄馬返しの坂」とも呼ばれている場所。


ワダチが2本、蛇行しながら深いです。

走り難くて、しょーがない。



難所を抜けたと思ったら、大きな倒木・・・。


左手の土手を上がっても行かれそうですが、無理せずに引き返します。

「お散歩」には、使えませんねー。



単独行ですが、ブルックスに寄ってみます。





一人なので、駐輪場に停めて行きます。





コーヒーを飲みに来ました。





カフェミーティングの時は、こちらですね。





いつものように、ドリップコーヒーに、ミルクを入れました。





コーヒーだけですね。





今回選んだのは、へーゼルナッツフレーバーのコーヒーです。




次回は、「ブルックス必勝法!?」を、アップします。

必勝法って、なんだ・・・?


DATE: CATEGORY:お散歩
寒いと、なかなか乗らなくなってしまいます・・・。

指が動かなくなるのもコワイですし、何よりも体がコワバッて思うように動きません・・・。

それでも今日は、暖かかったので、近所を久しぶりに「お散歩」して来ました。



serowでお散歩。当たり前でしたね・・・。



近所の「お散歩」と言えば、曽我丘陵です。





自宅から5分ほどで、こんな景色になります。





梅も、ちらほら咲き始めました。


もうすぐ「梅まつり」の季節ですね。



六本松から不動山の方へ上って行きます。





しばらく来ていなかった、秘密のトレーニングコースです。


秘密のトレーニングコース 「竹」

林道100本 松・竹・梅 vol.3 曽我丘陵

前回来た時は、倒木があり通行できませんでした。

人為的なものならヤバいです。



大丈夫でした。


久しぶりだったので、1速でトコトコ登って行きました。

スピードが、なくても登れます。

タイヤを交換したからでしょうか・・・?




誰もいないのを、イイ事に・・・





チョ―シこいてみました・・・。





登頂成功!





あとは、急な下りを・・・





ひたすら下る・・・。





下の道に出ますね。





ミラーは倒しています。





久しぶりの登頂でしたー。





富士山も、きれいに見えています。




「林道100本松・竹・梅」の七本目の前半。

何度も走っているんですけど、やっぱりここは、面白いです。



カフェミーティングの、下見だったりして・・・。



・・・行きませんよ。


DATE: CATEGORY:お散歩
昨日のブログで、「23日にブルックスにいますから、気になる方は来てみて下さい。」と、書き込みましたが、前日の告知で年末のこの時期に、来てくれる人が居るのでしょうか・・・?





10時を少し過ぎた頃、ブルックスに到着しました。

いつものバイク置き場には、誰も来ていません。



今日は驚くほど暖かく、Tシャツに長袖のダンガンシャツ、薄手のウインドブレーカーで大丈夫でした。

コマ図の資料と、読みかけの本を持って、ブルックスでコーヒーを飲みながら、マッタリしていました。


しばらくすると・・・




GROM・・・?


訪ねて来てくれた方が居ました。



近くの小山に、「お散歩」に行きました。


国道255が、下に見えます。海の向うには、伊豆大島が霞んで見えました。



ブルックスのビルが見おろせる所まで上って来ました。





東名高速の側道から、チェックメイトカントリークラブに上りました。


ここからは富士山も見えますし、真鶴半島の向うには初島、その先には新島も見えていました。



このルート、今年1月のカフェミーティングでも使ったルートです。



初カフェミーティング



酒匂川は、かなり蛇行しています。


矢倉沢や、金時山も見えています。あの辺りを走っていたんですねー。

・・・って、ダレ・・・?



最明寺史跡公園に下ってきました。



続カフェミーティング



池の周囲を散策しました。



「原生の森」よりも、明るい感じがするそうです。

「メルヘンの里」は、よかったとか・・・。

え~っ、ダレ・・・?

チェックメイトCCから最明寺跡へ



今までなかったオブジェも、追加されていました。





今回来て下さったのは、なんと、よっしふみさんでした。

房総で大けがをしたそうですが、痛みはあるものの、バイクに乗れるまで復活されたようです。

ハックニー軍曹も、よっしふみさんも、凄い回復力ですねー!


今シーズンはオフ遊びは難しいかもしれませんが、わざわざ来て下さり本当に感謝です。

よっしふみさんとお会いしたのは今年2月のカフェミーティングからですから、1月のこのルートは、初めてでした。


誰にとっても濃い1年でしたね。来年もよろしくお願いします。


メリークリスマス、いい年を!


DATE: CATEGORY:お散歩
数ヶ月前から、ずっと気になっていたコト・・・。

それは・・・


じゃじゃ~ん!





スクリュの、欠損。





シュラウドの内側も、一箇所失くしたまま・・・。



「ガルル林道カフェ」や、「天空の池」など、高速走行が多かったですが、増し締めをせずに、乗り続けたからだと思います。


そこで、純正部品を検索して、レッドバロンに発注に行きます。
PC版パーツカタログ



自宅から近いレッドバロンは秦野店になりますが、普通に246号線を通って行くと遠回りになります。

そこで、いつものように曽我丘陵を使い、渋沢まで抜けてしまいます。






六本松から、稜線伝いに走りたい所ですが、不動山ルートは通れないので、一度中井側に下り、古怒田から再び稜線に上がって行きます。



「いこいの村あしがら」の手前に、パトカーが停まっていました。

お巡りさんが降りていて、何か話をしそうです。

「どうしました?」


「この辺の方ですか?」

「はい。」


「最近ジムニーや、オフロードバイクで、土手を登ったりする人がいて、農家の方が迷惑しているんです。」

「道じゃない所を、走ってはダメですね。」


「もし見かけるようなコトがあったら、注意して頂けるとありがたいんですが。」

「はい、見た事ありませんけど、気を付けてみます。」


曽我丘陵は、ブログでも紹介していますし、動画アップもしています。

私のブログ程度では、大して影響力はないと思いますが、もし心当たりがある方は、自分達のスペースを無くすようなことは、控えて頂きたいです。

非日常の景色や、走りをずっと続けて行きたいですよね。



「非日常」と言えば・・・。


ちょっと、ごーいんだろ!



以前、県道77号線から、渋沢に抜けていた農道が、大規模工事のため通行止めになりましたが、渋沢側から行くとどうなっているのか、気になっていました。



ラオさんと訪れた時が、走れた最後でした。


たかおからずっこうやま。



栃窪中継所からは、こんな景色でした。





平成30年までの、大規模な工事です。





湘南メモリアルプロジェクト・・・?


葬儀会社で、霊園や墓地も扱っているようです。

ここに、大きな霊園施設が出来るのでしょうか?



かなり広範囲に渡って、建設工事が行われています。





NTTの中継施設工事かと思っていましたが、ここの様子も一転しそうですね。





以前はこんなでした・・・。



裏山セロー




レッドバロンまで部品を発注しに行くはずが、すっかり「お散歩」になってしまいました。




レッドバロンは、前払い制ですので、電話での注文が出来ません。

注文時に支払いを済ませ、後日部品を取りに行くカタチとなります。



面倒ですが、お店に足を運ぶと、こんな物を目にすることもあります。





巷で噂の、アタッカー。


投げセローならぬ、投げFTR?ですか・・・?



天気が良いと、じっとしていられませんね!




DATE: CATEGORY:お散歩
「鳴沢村の気になるトコロ。」として、ミクシイで気になっていた動画ルートを探しに行く予定でしたが・・・。



ドコ行ったの・・・?



午前9時に、山中湖近くのコンビニを集合場所としました。

自宅からは、およそ1時間ほど。7時20分に家を出て、ガソリンを満タンにして集合場所に向かいます。

山中湖に行くには、国道246号線を通り、菅沼の交差点から県道151号線に入り、須走の交差点から国道138号線に入って、篭坂峠を越えて行くのが、普通のルートです。

交通量の多い道なので、凍結の心配もなく、カーブも穏やかなので、楽に走れるルートです。

ところが、走っていると、異常に寒い!

真っすぐな道はありがたいのですが、何もしていないと、心底寒い!

もう一つのルートは、小山町から県道147号線に入り、明神峠や三国山の横を通って、パノラマ台から国道413号線へ下るルートです。

この県道147号線は、静岡県内の呼び名で、山梨側に入ると県道730号線になります。

三国峠付近は、神奈川県にも入るので、神奈川の県道の呼び方もあるのかと思いましたが、静岡を過ぎると県道730号線でした。

とにかく寒くて、じっとしていられなかったので、三国峠経由の県道ルートで行きました。

コンビニの駐車場に着くと、そこにはシオヤさんの姿が。

8時に到着して、その時の温度は、マイナス2℃だったとか。

先日、白銀林道をご一緒したsudaさんも、すでに到着されていた様子。
寒くなったら、白銀林道。

ほかにもWRやYZ250FXなどのグループも、ここが集合場所でした。

感覚を失った右手の親指をコーヒーで温め、行き先の確認をして、さあ、出かけましょう。と、言う所に、わたるさんがやって来ました。

道志経由で来ましたから、山伏峠が寒かったそうです。

外気温が上がって来るのを楽しみながら、少し話をして、出発しました。




・・・って、ドコ?



山の天気は、午前中。





富士山を東側から眺めるなら、やはり午前中がいいです。





しかも路面が凍結していますから、溶けてしまうとドロンコ道になってしまいます。





この通り、霜柱が出来ていました。


でも、この道は、走れます。



いつもなら、お昼近くに訪れる山を、最初に持って来ました。





かなり走りやすくなっていて、5月の頃とは大違いです。
バーナーを持たないラーツー?





山を下って、富士山が良く見える所を走ります。





今日は、「立入日」です。


生業にしている方の、立入が可能な日です。



役場で許可証を発行してもらえば、「立入り」も、可能です。


「風景写真を取るため。」でも、OKみたいですね。



鳴沢村は・・・?


「富士山が良く見える所」を、走りまわっていたので、時間が無くなりました・・・。

でも少しだけ、滝沢林道入り口の、中の茶屋から少し奥の方を散策出来ました。

こんな、感じの所です。
10月18日は、ふもとっぱら


年賀状用の撮影会になってたりして・・・。



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ