プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
寒いと、なかなか乗らなくなってしまいます・・・。

指が動かなくなるのもコワイですし、何よりも体がコワバッて思うように動きません・・・。

それでも今日は、暖かかったので、近所を久しぶりに「お散歩」して来ました。



serowでお散歩。当たり前でしたね・・・。



近所の「お散歩」と言えば、曽我丘陵です。





自宅から5分ほどで、こんな景色になります。





梅も、ちらほら咲き始めました。


もうすぐ「梅まつり」の季節ですね。



六本松から不動山の方へ上って行きます。





しばらく来ていなかった、秘密のトレーニングコースです。


秘密のトレーニングコース 「竹」

林道100本 松・竹・梅 vol.3 曽我丘陵

前回来た時は、倒木があり通行できませんでした。

人為的なものならヤバいです。



大丈夫でした。


久しぶりだったので、1速でトコトコ登って行きました。

スピードが、なくても登れます。

タイヤを交換したからでしょうか・・・?




誰もいないのを、イイ事に・・・





チョ―シこいてみました・・・。





登頂成功!





あとは、急な下りを・・・





ひたすら下る・・・。





下の道に出ますね。





ミラーは倒しています。





久しぶりの登頂でしたー。





富士山も、きれいに見えています。




「林道100本松・竹・梅」の七本目の前半。

何度も走っているんですけど、やっぱりここは、面白いです。



カフェミーティングの、下見だったりして・・・。



・・・行きませんよ。


DATE: CATEGORY:お散歩
昨日のブログで、「23日にブルックスにいますから、気になる方は来てみて下さい。」と、書き込みましたが、前日の告知で年末のこの時期に、来てくれる人が居るのでしょうか・・・?





10時を少し過ぎた頃、ブルックスに到着しました。

いつものバイク置き場には、誰も来ていません。



今日は驚くほど暖かく、Tシャツに長袖のダンガンシャツ、薄手のウインドブレーカーで大丈夫でした。

コマ図の資料と、読みかけの本を持って、ブルックスでコーヒーを飲みながら、マッタリしていました。


しばらくすると・・・




GROM・・・?


訪ねて来てくれた方が居ました。



近くの小山に、「お散歩」に行きました。


国道255が、下に見えます。海の向うには、伊豆大島が霞んで見えました。



ブルックスのビルが見おろせる所まで上って来ました。





東名高速の側道から、チェックメイトカントリークラブに上りました。


ここからは富士山も見えますし、真鶴半島の向うには初島、その先には新島も見えていました。



このルート、今年1月のカフェミーティングでも使ったルートです。



初カフェミーティング



酒匂川は、かなり蛇行しています。


矢倉沢や、金時山も見えています。あの辺りを走っていたんですねー。

・・・って、ダレ・・・?



最明寺史跡公園に下ってきました。



続カフェミーティング



池の周囲を散策しました。



「原生の森」よりも、明るい感じがするそうです。

「メルヘンの里」は、よかったとか・・・。

え~っ、ダレ・・・?

チェックメイトCCから最明寺跡へ



今までなかったオブジェも、追加されていました。





今回来て下さったのは、なんと、よっしふみさんでした。

房総で大けがをしたそうですが、痛みはあるものの、バイクに乗れるまで復活されたようです。

ハックニー軍曹も、よっしふみさんも、凄い回復力ですねー!


今シーズンはオフ遊びは難しいかもしれませんが、わざわざ来て下さり本当に感謝です。

よっしふみさんとお会いしたのは今年2月のカフェミーティングからですから、1月のこのルートは、初めてでした。


誰にとっても濃い1年でしたね。来年もよろしくお願いします。


メリークリスマス、いい年を!


DATE: CATEGORY:お散歩
数ヶ月前から、ずっと気になっていたコト・・・。

それは・・・


じゃじゃ~ん!





スクリュの、欠損。





シュラウドの内側も、一箇所失くしたまま・・・。



「ガルル林道カフェ」や、「天空の池」など、高速走行が多かったですが、増し締めをせずに、乗り続けたからだと思います。


そこで、純正部品を検索して、レッドバロンに発注に行きます。
PC版パーツカタログ



自宅から近いレッドバロンは秦野店になりますが、普通に246号線を通って行くと遠回りになります。

そこで、いつものように曽我丘陵を使い、渋沢まで抜けてしまいます。






六本松から、稜線伝いに走りたい所ですが、不動山ルートは通れないので、一度中井側に下り、古怒田から再び稜線に上がって行きます。



「いこいの村あしがら」の手前に、パトカーが停まっていました。

お巡りさんが降りていて、何か話をしそうです。

「どうしました?」


「この辺の方ですか?」

「はい。」


「最近ジムニーや、オフロードバイクで、土手を登ったりする人がいて、農家の方が迷惑しているんです。」

「道じゃない所を、走ってはダメですね。」


「もし見かけるようなコトがあったら、注意して頂けるとありがたいんですが。」

「はい、見た事ありませんけど、気を付けてみます。」


曽我丘陵は、ブログでも紹介していますし、動画アップもしています。

私のブログ程度では、大して影響力はないと思いますが、もし心当たりがある方は、自分達のスペースを無くすようなことは、控えて頂きたいです。

非日常の景色や、走りをずっと続けて行きたいですよね。



「非日常」と言えば・・・。


ちょっと、ごーいんだろ!



以前、県道77号線から、渋沢に抜けていた農道が、大規模工事のため通行止めになりましたが、渋沢側から行くとどうなっているのか、気になっていました。



ラオさんと訪れた時が、走れた最後でした。


たかおからずっこうやま。



栃窪中継所からは、こんな景色でした。





平成30年までの、大規模な工事です。





湘南メモリアルプロジェクト・・・?


葬儀会社で、霊園や墓地も扱っているようです。

ここに、大きな霊園施設が出来るのでしょうか?



かなり広範囲に渡って、建設工事が行われています。





NTTの中継施設工事かと思っていましたが、ここの様子も一転しそうですね。





以前はこんなでした・・・。



裏山セロー




レッドバロンまで部品を発注しに行くはずが、すっかり「お散歩」になってしまいました。




レッドバロンは、前払い制ですので、電話での注文が出来ません。

注文時に支払いを済ませ、後日部品を取りに行くカタチとなります。



面倒ですが、お店に足を運ぶと、こんな物を目にすることもあります。





巷で噂の、アタッカー。


投げセローならぬ、投げFTR?ですか・・・?



天気が良いと、じっとしていられませんね!




DATE: CATEGORY:お散歩
はじめまして、「serowでお散歩」です。

何で「serow」なの?

実は、このブログを始める前から、「セローでお散歩」ブログがありました。

同一の名前は登録出来ませんので、「serowでお散歩」になりました。



今回は、セローとセロー、二台での「お散歩」です。

元祖「セローでお散歩」の方との「お散歩」ではなく、セロー250のキャブ車に乗る、ぱるさんと「お散歩」してきました。





ドコに行ったかと言うと・・・





なんとなく見覚えのあるような風景ですね・・・





6月4日(土)に行った、静岡でのカフェミーティングで「お散歩」したルートです。





今年の梅雨は、カラ梅雨になりそうとか・・・





関東の水がめ、八木沢ダムも満水には程遠く・・・





草木ダムも取水制限が行われましたね・・・。





今回は、自分でも行った事が無い所まで、行ってしまい・・・





さすが、ぱるさん。持ってますねー!





なんて、思っていました。





それからも、シオヤさんのお庭を・・・





荒らしまわり・・・?





ここ、すっげー楽しい!・・・と、





ランツアのコピーのように、楽しみました。





鉄塔好きでは、無いんですけど・・・





見上げてしまいますねー。





金時公園の先が分からないと言うので・・・


八重桐の池から入って行きましたが・・・。



ぐるっと周って、神縄断層まで下って来ると・・・


「ここ、来た事ある!」って・・・。

頭の中でも、繋がったようです。


生土不老山線は、3月のカフェミーティングの時には、工事車両が入り、フラットダートでしたが、今回は雨水で浸食され、クレバスの走る、ガレた路面になっていました。


小山町を「お散歩」しましたが、どーしても行ってみたい所があるとか・・・。

日曜日の「お散歩」ルートです。





赤土で滑りやすくなった、急斜面を引き返したのが納得いかなかったそうです。





夢にまで出て来るほど悔しかったとか・・・。





今回は、ラインを変えてトライします。





果たして、結果は・・・?


私は、不戦敗・・・うそです。

登れませんでした。

家に帰ってきたら、スイングアームとタイヤの間にドロがありえないほど詰まっていました。


画像は・・・忘れましたー。


ブーツもドロドロ。トラウマになりそうです。

DATE: CATEGORY:お散歩
誰も、喰いつきそうもないタイトルですいません。

今日の宮が瀬湖って、今日は雨でしょ?


はい、今日は天気が悪いです・・・

先週、今週と土日が走れないんで、昨日の空いた時間に走って来ました。


週間予報では、木曜日から崩れる予報でしたが、お昼頃もまだ曇り空です。

林道探索をするには、時間がありませんが、近くを走るには十分な時間です。


どこに行こう・・・?

行くあてがない場合は、いつも足が向いてしまう所があります。


宮が瀬湖・・・?

本当は「ヤビツ峠越え」なんです。


バイクレースの最高峰、モトGPが好きですが、解説の宮城光さんがヤマハのロレンソのライディングを「すごく丁寧にバイクに対して入力しています。」と、何度も繰り返していました。

ていねいな入力・・・?


速く走るには、アクセルを開けている時間が長くて、ブレーキングはギリギリまで遅らせて、コーナリングスピードを限界ギリギリまで上げて・・・。

この程度の知識しかない自分には、丁寧な入力が速く走るポイントだなんて、理解できませんでした。


でも、やってみる・・・。


飛ばさなくてイイんだから、とにかく丁寧に走ってみる。これなら出来そうです。


適切なギアで、急加速も急減速も控えて、速く走る事よりも、無理のないライン取りを心がけて、名古木の交差点から上って行きます。

蓑毛のバス転回所までは、民家も多く普通の道です。

大日堂を過ぎたあたりから、県道70号線らしさが出てきます。

信号も無く、道幅は変化し、たくさんのコーナーが、始まります。


視線を遠くにして、右コーナーでは自分のトレースするラインを見極めます。

車速とバンク角が適切か、確認しながら回って行きます。


バットマンのジョーカーと一緒で、目の前に走る物があると追いかけてしまう無計画な犬みたいな自分ですが、頭を使って走ります。


ヤビツ峠を過ぎると、下り坂です。


護摩屋敷の水までは、ハイカーも歩いているので、ゆっくりと走り、きまぐれ喫茶の左カーブを過ぎてから、走る事に集中します。

清川村の看板が頭上に現れ、札掛け橋になります。


この先は、クルマどうしがすれ違えないような狭い区間もあり、ブラインドコーナーも増えてきます。

遠くまで見通せるようなラインを取り、対向車の有無を確認しながら、丁寧に走ります。


距離の看板が所々で現れますが、27kmを過ぎると長者屋敷のキャンプ場です。

左のブラインドコーナーをぬけ、少し走ると、道幅は広くなります。

トンネルをひとつ抜け、そのまま行くと、県道64号線に出ます。


左折して、虹の大橋を渡り、県道64号線で、鳥居原駐車場にやって来ました。

いい天気ですね。





鳥居原駐車場は、休日でも無料の駐車場ですので、たくさんのバイクやクルマで賑わいます。





西湘バイパス下りPA、箱根の大観山と共に、バイクが多く集まる事で有名ですが、オフ車はほとんど見かけません。


箱根の大観山ですが、MAZDAスカイラウンジの住所は足柄下郡湯河原町になります。


オフ会の開催にも協力的ですね。

MAZDAターンパイク箱根
オフ会開催をご希望の方へ
http://www.htpl.co.jp/entry-info.html?id=65066&bc=true



いつも、宮が瀬湖に来ると、困ってしまう事があります。

帰り道です。


走って来たヤビツ峠をまた帰るのも面白くありませんし、清川村役場の横を通り、伊勢原に抜けるのもクルマと同じルートで、いま一つ・・・

山中湖まで走り、三国峠を越えて戻って来るのもいいですが、距離と時間がかかりすぎます。



・・・?

はい。

そうです。


県道76号線が通れれば、いいですよねー。

通れる・・・?


ですよね・・・。


見に行ってみましょうか・・・?


いいですねー。

何年ぶりでしょうか?


頂上付近のトンネルから丹沢湖側は全線舗装路ですが、道志街道側はガレていました。

初心者向けとは思いませんが、中川温泉側のゲートが何とかなれば、下って行かれますね。


日曜日はヤスさんの道志ツーがあるようです。

残念ながら参加できませんが、このルート、クマさんには喜ばれるかも知れませんね・・・。



昨日の宮が瀬湖でした。





土日もいい天気!

copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ