FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:あそびかた
秋山地区といえば、T.薫さん。

11月25日の、秋山ツー。

飽きずに、秋山?

春の秋山探索ツーのお知らせ。

4月28日は、T.薫さんの秋山散策。

5月12日は、秋山地区を「T散歩」。

・・・と、ほぼ、毎月のようにお気軽ツーを企画してくれるT.薫さんが、今回も秋山地区をアテンドしてくれます。

集合はいつもと同じくダイエー津久井店に8:30集合で、120km以上のツーリングになります。



移動には舗装路を使うため、ほぼオンロードの行程ですが、軽トラが走れるくらいのダート走行もあります。



初心者でも安心して参加できるルートですので、アタック系の方には物足りないかと思います。



でも参加される方の中には、走行ルートのログを取っておき、後日訪問される方も・・・。


自称初心者の方も、リアル初心者の方も、T.薫さんの秋山散歩は、いかがでしょうか?

小雨でも中止ですが、判断は難しそうですね・・・。






お気をつけて。





DATE: CATEGORY:ツーリング
房総に林道ツー。」の続編?

・・・書きたいことは、いっぱいあるんだけど、なかなか筆が進まなくて。


こーゆー時も筆って言うのか?

・・・「キーボードが進まない」って、変でしょ?


AIにやらせてみたら?チェローっぽい文章でブログアップしろ。とか。

・・・それってゴーストライターじゃね?


ニコラスケイジ?

・・・それは、ゴーストライダー。


時々すいません。

房総ツーの続編です。


12台での房総ツー、セブンイレブン袖ヶ浦東横田店をスタートしました。





今回誘ってくれたのは、ぶーさんでしたが、「連絡用にトランシーバー持ちましょうよ。」と。

「1万円もしないで、2個セットありますから、これを持っていきます。」って、教えてくれたのがこちら。



同じ機種なら、何かと便利かと思い、すぐにポチっして、房総ツーに持っていきました。


携帯があるから、通信手段には事欠かない。なんて思っていましたが。山の中では圏外になる事もしばしば。
首からぶら下げて、大きな音で着信が分かりますから、先頭と最後尾だけでもあると便利です。



房総というと、フェリーで上陸して、金谷を起点としたルートしか走っていないので、今回のルートは未知の所ばかり。





最後尾なので、写真を撮りながら走れました。





広場でひと休み。





ここは周回できるようで、ここから下って行きました。





そこから少し移動して・・・。





気がつけば、こんなトコ。



ぶーさん、よく道を知ってるわー。



前回の房総で広報車のCRFだった原田さん、今回はご自分のセロー。



ハンドルバーを15mm嵩上げして、ミラーは可倒式に変更、あとはノーマルでした。



天候にも恵まれた日でした。何台かバイクのグループとすれ違いましたが、ここに忠さんと原田さんがいるなんて気がつかないでしょうねー。





房総の動画を見ると、藪に中のアタックルートを思い浮かべますが、こんな景色の林道もあるんですね。





そろそろ昼食。





大多喜ハーブガーデンに来ました。



これって、6/16の下見になった・・・?



店内は、こんん感じ。



このテーブルは、ラオさんと、かもねぎさんと、よっしふみさんと、原田さん。

原田さんのレースの話もたくさん聞けました。



隣のテーブルで、バジルのパスタ。



と、ハーブのソーダ。



午後からも「千葉らしい林道」に向かいます。





・・・と、ここでミラクル。



集合場所にいなかった、タテハさんとランモモさんとイーズーライダーさんが、奇跡の合流!



近くを走っていたとか・・・。





忠さんと写真を撮ったり・・・。





話しながら林道を走ったりと、





15名での房総ツーとなりました。





解散場所は、百目木公園駐車場。



気がつきました?



私のセロー、ミラーを内側に折りたたんでいました。



普通の林道では、外側のまま走っていますが、今回は急すぎる「お誘い」。で、「初心者には辛いルート・・・」とお伝えした通り、ミラーを内側にするようなルートでした。



でも皆さん、何事もなかったように、「楽しかったー。」と話していました。



「自称初心者」は、あてになりません。



今回も企画してくださったぶーさん、参加された皆さん、ありがとうございました。



忠さんが、「小田原からー?遠いねー。」「それじゃ、今度は遠征しないとなぁー。」と話していました。

カフェミーに来ないかな・・・。




次回セローカフェミーティングは、6/16に圏央道市原鶴舞ICからも近い「大多喜ハーブガーデン」で行います。

10:00からお昼頃までです。

参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。




レストランで食事を注文すると、番号札を渡されて、あとで呼ばれます。






お気をつけて。



DATE: CATEGORY:ひとりごと
はあ?・・・なに言っちゃってんの・・・?

圏央道カフェミー計画。」と言って、県外でのセローカフェミーティングを行ってきました。

おかげさまで多くの方が参加してくださいました。

そのうえ、現地の状況が分からなくても、「お散歩」をアテンドしてくれる方にも恵まれ、これまで出会う機会がなかった方ともお会いする事が出来ました。

6月は圏央道の最後の県、千葉県でのカフェミーです。



7月は・・・と考えていたら、ヤマハ本社で!と声がかかり、ヤマハのコミュニケーションプラザで行う事となりました。


6月2日のセローカフェミーティングに続き・・・

6月16日は、セローカフェミーティング in CHIBA。

午前10時からお昼頃まで「大多喜ハーブガーデン」で行います。

7月7日は、セローカフェミーティング。

7月21日は、「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」を「アサヒビール園」で行います。事前申し込みで参加費4000円です。

7月28日は、セローカフェミーティング in YAMAHA。

・・・と、あれよあれよと言う間に決まってしまいました。



もう止まりませんねー。




DATE: CATEGORY:ツーリング
お!珍しく直球のタイトルじゃん。

・・・何も思いつかなくて。


房総って、4月にも行ってなかったっけ?

・・・「ヤングマシン7月号が発売されました。」で、忠さんや原田さんとご一緒して、取材に紛れてヤングマシンに載ってました。


また房総?あ、カフェミーの下見?

・・・いえ、あ、はい。下見も兼ねて。


歯切れが悪いなー。正直に話したらどうなんだ?

はい。4月の取材の時に、またみんなで走ろう。って。



え”〜!?マジ?日本チャンピオンのレジェンドの方と世界チャンピオンの方ですよ・・・。

とにかく、行ってきた!



集合場所は、袖ヶ浦東横田のセブンイレブン。

西湘バイパスで平塚まで行き、相模川を渡って新湘南に入り、藤沢から国道1号線で戸塚から横浜新道で保土ヶ谷バイパス入り、狩場からは首都高速で本牧JCT、大黒JCT、浮島JCTからアクアラインを通って千葉入りのルートです。



海ほたるに着きました。





おおっ!このトリッカーは・・・!



よっしふみさんだー!

もうバイクに乗らないのかと思ってました。来て下さって感激です!



エレベーターで4Fに上がって・・・。





外の景色も眺めました。



快晴。昨日の雨が嘘のようです。



駐車場でお会いしたロイヤルエンフィールドの方とも少しお話ししました。



350ccのガソリンエンジン車、とても綺麗な車体でした。

子供の頃にモトクロスもされていたそうです。



アクアラインで千葉に入り、木更津JCTから館山自動車道で木更津北ICまで行きました。

9時ちょうどに集合場所に着きました。



☆ZERO☆さん。



千葉県在住です。今回は近かったかも。



かもねぎさん。



仕事でもよく来るとか・・・。



ラオさん。



東扇島の渋滞、大変でしたね。



ぶーさん。



今回のツーを企画してくれました。



名越さん。



XT250は、社長のです。



cayocoさん。



モンエネ、ごちそうさまでした。



TT250R。



よく見ると、Fフォークが倒立になっています。



セロー225。



ドカッティで、来ていました。



原田さん。



ハンドルバーを嵩上げしてありました。



社長。



・・・てか、忠さん。カーボンのサイレンサーですね。



よっしふみさんと私を入れて、12台でのツーリングとなりました。





セブンイレブンからスタートします。




12台です。この時は・・・。



DATE: CATEGORY:あそびかた
6月2日は、セローカフェミーティング。ですが・・・





いこいの村あしがらに向かうルートで、少しだけ走ります。

これまで何度か「朝散歩」をしてきましたが、最近では10時を過ぎての到着が多くなってしまったので、今回は少しだけのルートにします。



そろそろ梅の収穫の時期になりますので、あまり山の方には入れないと思います。

それでも気になる方は、午前9時にセブンイレブン中井町遠藤店にお越しください。


〒259-0141 神奈川県足柄上郡中井町遠藤268−12





copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ