プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
すいません、のっけから「ウソ」ついちゃいました。

箱根路と言うと、芦ノ湖までの国道1号線や、箱根新道で箱根峠を目指すように聞こえてしまいますが、実際に行ったのは箱根湯本からの白銀林道です。



西湘バイパスの国府津Pに来て下さった、うにょーさんと、白銀林道を目指します。





西湘バイパスで箱根口まで行き、箱根湯本で給油して三枚橋から旧道に入って行きます。

「白銀林道に、行ってみます?」の記事の通り、小田原湯本カントリークラブの前に着きました。





白銀林道は、このブログで何度もお伝えした通り、箱根湯本側から入って行くと、前半は舗装路とダートが交互に来る林道です。

湯河原の椿ラインにある「しとどの窟」まで続いていますが、「さつきの里」から「しとどの窟」の区間はゲートが閉ざされています。

今回も、箱根湯本側から「さつきの郷」までの走行となります。



小田原湯本カントリークラブの手前を右折すると、しばらくは林の中を走ります。





山の西側を走るので、双子山が時々見えていました。





舗装路ですが、道の真ん中にはコケが生えていて、注意が必要です。





ここにはゲートがありました。伐採作業の時などは、閉められています。





その先にも、もう一つゲートが。こちらが使われているようですね。





舗装区間ですが、路面はこんな状態です。





台風や積雪の後には、壁面が崩れやすいようです。





路肩には雪が残っていました。外気温度は5℃以下ですね。





白銀林道らしい景色です。路面には枯葉、両側から枝木です。





ここも舗装路ですが、気分はダートです。


一般車両通行禁止の看板が出ているのも、うなずけますね。



MAZDAターンパイクの上まで来ました。


ここまでは、舗装路でした。



白銀林道は、分かりにくい分岐も少なく、ほぼフラットダートで難所もないので、うにょーさんに先行してもらいました。





うにょーさんは、昨年の12月にセローが納車されたばかり。

それまでは原付スクーターだったので、林道走行も最近のハナシです。





ターンパイクの上を通り、坂を下って行くと、早川・石橋線に出ます。


ここは変則の十字路で、最初にガレた上り坂の早川・石橋線と合流し、その先を左に曲がると白銀林道になります。



このドロで覆われた橋を、進んで行きます。


こんな路面も、白銀林道らしい景色です。



橋の先からダートが始まりますが、ご覧の通り超フラットです。





一本目のダートの終わりには、海まで見通せる景色が待っています。





根府川の鉄橋が、見えています。





天気予報では降水確率が60%でしたが、明るくなって来ました。





うにょーさんに先行してもらいましたが、前を走ると、どうしてもオーバーペースになりがちです。





小田原城カントリー倶楽部の入り口です。ここを下ると、根府川に降ります。





振り返るとこんな看板が・・・


ゲートなんて、あったっけ・・・?



ありました!茶色い鉄のゲート。


開いていますね。



ここからは、また舗装路になります。





舗装路と言ってもこんな状況。普通のクルマは入らない方がいいですねー。





クルマどうしでは、すれ違えない所ばかりです。


この日も対向車には、会いませんでした。



舗装路ですけど、アスファルトが出ている部分が、少ないんです。


ラインは限られますね・・・。



白銀林道はフラットですが、直線がほとんどありません。


ですから、リーンアウトの練習に丁度いいかも・・・?



路肩は滑りやすいので、1mほど内側を走ります。





「対向車はありませんでした。」と書きましたが、犬を連れたスズキバンバンとすれ違いました。


伊東ナンバーでしたね・・・。



この日は伐採作業が行われていて、重機も入っていました。





右側が伐採跡です。





右カーブを抜けると、二本目のダート区間です。





こちらも、超フラット!





締まった路面ですから、クルマの往来もあるようです。


対向車には、注意ですね。



・・・が、ここでダートはおしまい・・・。





「さつきの郷」公園の手前で、舗装路になりました。





ここを右手に上って行きます。





積雪です、寒い訳だ・・・。





星が山公園の展望に上り、真鶴半島を見おろします。





それほど高い所ではありませんが、じっとしていると寒いです。

箱根は雪ですから、これ以上高いところには行かれません。



天気はなんとか持ちましたが、西の空を見ると、雲に覆われています。

箱根は霧の中でしょう。

時刻は11:30、どこかでお昼ごはんにしましょうか・・・?

ランチと言えば・・・

・・・行ってみます?



とりあえず、トイレ。





「さつきの郷」から真鶴市街へと下りますが、途中のパークゴルフ場の前を通り、真鶴旧道に出ます。


久しぶりの「マナキュウ」です。白銀林道の支線もありますが、真っすぐに小田原方面へと向かいます。


・・・で、ドコ行ったの・・・?



次回、「旅好きライダーさんと、久しぶりに再会。」


・・・バレてんじゃん!








DATE: CATEGORY:お散歩
「ありえないほど近い、告知。」と言って、日曜日の午後8時に白銀林道のお誘いをしましたが、今週の週間予報では水曜日は雨摸様・・・。

「雨なら中止します・・・(泣)。」なんて、記事をアップしましたが、朝のニュースでは箱根は積雪。MAZDAターンパイクも規制中との事。

白銀林道から箱根に上る予定だったので、このルートでは無理そうです。


それでも、誰か来てくれるかと思い、8:45に西湘バイパスの国府津Pに行ってみました。



さあ、着いた!





でも、誰もいな~い!





いくら、平日だからと言っても、このスペースに1台だけ・・・?





箱根を見ると、確かに雪。風が強くて、海も荒れ模様です。





パーキングエリア内には、こんなモノが置いてありました。



「伊豆・箱根スタンプラリ~」今年もあるんですねー。



9:30まで居て、誰も来なかったら、帰る事にしようと思います。





寒いから、何か飲も・・・。





ここを下れば、表に出れます。





表には、これほどの自販機。





コカコーラに・・・





伊藤園に・・・





ダイドーに・・・





ダイドー・・・





・・・それと、アイスクリームも。





寒かったので、伊藤園のホットコーヒーにしました。


かじかんだ手も、温まります。



コーヒーを飲んだら、帰ろうと思っていた所に、オレンジのセローが現れました。





今月のカフェミーティングにも来て下さった、うにょーさんです。

IMG_0551[1]_convert_20170305203535



うにょーさんと、「誰も来ないねー」と、話していると、セローが現れました。





この距離感、知り合いではなさそうですね。





この方は、横浜からお越しの山下さん。伊東の林道に行くそうです。




しばらく三人で話をして、国府津Pを後にしました。



行ったの・・・?白銀林道・・・。




天気は?

大丈夫だった・・・?



次回、白銀林道。引っ張るのか・・・?


DATE: CATEGORY:あそびかた
「ありえないほど近い、告知。」で、白銀林道のお誘いをしましたが・・・


天気が心配です・・・。


先週までは火曜日が崩れて、水曜日には持ち直して晴れの予報でした。

ところが、昨日あたりから火曜日の夜にかけて強風と寒波・・・?

水曜日の天気も降水確率が30%と、晴天には恵まれそうもありません・・・。





晴れていれば、最高のロケーションですが、雨の林道もいい!・・・ですか・・・?


雨の場合は中止します。

私は、言いだしっぺなので、9時に国府津Pに行きますが、参加を予定していた方は、ご自身の判断でお越しください。


お気を付けて。


DATE: CATEGORY:あそびかた
今年も便乗って・・・?


去年あったコト・・・?


ブログを通じて、たくさんの方と知り合う事が出来ましたが、地元の方も居られました。

一昨年の「房総ツーリングお見送り」で、初めてお会いした「旅好きライダー」さんが、昨年4月に盛大なオフ会を開いてくれました。


旅好きライダーさんの「復活祭」に、行って来た。」で、その日の様子をアップしました。

旅好きライダーさんも、「みなさんに感謝!旅好き復活!ミーティング!ご参加ありがとうございました!^^」の記事で、楽しい様子をアップしています。


その旅好きライダーさんのイベントが、今年は4月16日に行われます。

「今年も感謝祭!アサヒビール神奈川工場でバイク仲間と焼肉ミーティング!^^」


チームダンガン、チームかっき~、のオフ車乗りチームと、漢前倶楽部、弐友会、のオンロードチームと、旅好きライダーさんの交友関係の広さが覗えます。

今年も参加しますので、ご一緒して下さる方は、コメ入れて下さいねー。

レストランの予約がありますので、事前申し込みが必要です。

旅好きライダーさんとお知り合いの方は、直接お願いしますね。



で、便乗って、何するの・・・?


DATE: CATEGORY:あそびかた
「ありえないほど近いツー。」って、ありましたね。

前日の19:04に記事をアップして、参加者を募りました。


今年の2月22日には、「ありえないほど近いツー・・・?」と、26日の参加者を募りました。


今回は・・・?

「はい、15日の水曜日のツーです。」

行き先は・・・?

「はい、白銀林道で、集合場所も西湘バイパスの国府津PAです。」

同じコトの焼き直し・・・?

「いえ、ゴールデン・ルートです。」



集合場所は、西湘バイパスの国府津PAで、午前9時。





海を見ながら、西湘バイパスを箱根方面に走り・・・





信号の多い、国道1号線は避けて三枚橋に向かいます。





行き先は、白銀林道。





MAZDAターンパイクの上を渡り・・・





舗装路とダートをくり返しながら、進んで行きます。





十国峠にも上ってみます?





時間にもよりますが、昼食は十国峠のレストハウスになるかもしれません。




早目の解散になりそうです。




copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ