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チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


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DATE: CATEGORY:ツーリング
「serowでお散歩」ブログを始めてから、たくさんの方との出会いがありました。

チームダンガン、ミクシイのコミュニティの神奈川オフロードネットワーク、セロー250、セロー、林道オフロード初心者。

セローカフェミーティングにも、多くの方が訪れてくれました。


今回は、ラオさんのお知り合いのコミュからのお誘いです。

先日は厚木に集合して、西に向かって走って来ましたが、もう少し県西エリアの「林道」を走ろうと言う事です。


友達のトモダチと、ツーリング。でお会いしたmiyaさんからのお誘いです。

前回解散場所にしたコンビニに集合して、景色優先でのツーリングに行きました。


どんな方が来て下さったかと言うと・・・



ラオさん。



集合場所での写真が、見あたりませーん。


5月14日は、こんな感じでしたね。

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miyaさん。

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5月にお会いした時は、こんな感じ。

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yamguchiさんも5月にお会いしました。




XR250です。

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えっ!けんざきかずまさん。・・・?

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お友達に誘われて来たそうです。世の中狭い・・・?



XR250のmatsudaさん。



初めてお会いしました。



XLR250のbabaさん。伊豆ナンバーです。

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WR250Rのohtakeさん。大宮ナンバー。

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ベージュのセローの、かよちゃん。

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所沢ナンバー。



赤いおんぶセローの、つよさん。

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リヤタイヤはツーリスト。



赤いおんぶセローがもう一台。

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DB’sのサイレンサーの、うえはらさん。



simizuさんのセロー。ツーリングセローのスクリーンフレームを、ヘッドライトガードにしています。

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沼津ナンバーです。



ohkuboさんの、オレンジセロー。

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納車されてから、1000km!



ゆみちゃんの、セロー225。

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練馬ナンバーです。



tawaraさんのKLX250SR。

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沼津ナンバーです。



ジェベル250XC、kojimaさん。

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川越ナンバーです。



地域もあちこち、車種もイロイロで、16台が集まりました。


東名高速大井松田インター近くのコンビニから、出発します。


土曜日にご一緒して下さった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

まずは、お礼とご紹介まで。






16台は、ごちゃごちゃー。






はぐれないでねー!



DATE: CATEGORY:セロー250
前回の箱根山線。で、マッドフラップが破損してしまいました。







片側が、外れています。

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車体の下を覗いてみると、タイラップは付いたまま・・・。

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「まないた」が薄過ぎるのか、パンチで開けた穴から千切れていました。

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大きすぎるのも、問題なのかなー・・・?

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そう言えば、カフェミーティングの時に、ばばちゃんが作って来てくれた「マッドフラップ」は、半分くらいの大きさでしたね。

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使えそうな所を、切り出して使う事にします。

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半分の大きさになりました。

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ヤス・ファクトリー2?で半分残っていましたから、残りの「まないた」も、半分にしました。

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どなたか、欲しい方いますか・・・?





ヤスさんの、マッドフラップは、壊れません。さすが社長ー!

ヤス・ファクトリー




割れない材質と、強度を兼ね備えた素材選びが重要ですね。





DATE: CATEGORY:ツーリング
ありえないほど、近いお誘い。で、白銀林道から箱根の西側にやって来ました。



箱根山線は、熱海峠から県道11号線を軽井沢方面に2km程下った所に、入り口があります。





国道1号線の山中城址へと続く、全線舗装路の林道です。



熱海峠からの裏街道



今回は、いつもと違い「迷いの森」から、メルヘンの里の東斜面を走り、山を上って箱根山線に出ました。



と言うのも、伐採用の作業道が出来ていると、コメントで教えてもらったからです。



伐採用ですから、抜けられないと思いますが、様子を見たい所です。

向う側が、新しく出来た作業道です。

入り口にコーンが置かれていました。





ここのくだりは、何度も訪れた場所。



舗装された林道を下って行きます。



みんな、揃いましたねー。





林の中を下って行き、最後に少しだけ上ります。



すると、こんなところに出ました。

ワイヤーが張ってあったので、こちらからは入れません。



ここは、函南ゴルフクラブ。ゴルフ場の隣です。





すぐに原生の森に、着きました。





気がつくと、マッドフラップが、片方外れています。



岩の上を走った時に、千切れてしまったようです。



原生の森には、何もありませんが、静かな所です。





橋を渡ると、東屋がありますから、





コーヒーを淹れるのも、いいかもしれません。



でも、実際には何人分用意する?

一度に沸かせるお湯の量は・・・?

カップは紙コップ・・・?

砂糖とミルクはどうしましょう・・・。


・・・悩みますよねー。


ここで、でんすけさんは、離脱します。

国道1号線まで、5分ほどです。お気をつけて。


sasaさんに、「乗ってみます?」を発動。

次の林道まで、乗り替えて走ります。



木立キャンプ場の近くの、庚申松城山線まで、sasaさんのセローに乗りました。



ここからは、自分のセローで、フラットダートです。



わたるさんも、数少ないノンツーリスト。



しかも、面倒だからと、空気圧もそのまま。

気が合いますねー。



意外と短い「庚申松城山線」ですので、すぐに終点です。





わたるさんは、初めてでした。





かなり年季の入った看板ですね。




迷わずセロー!



いつもは、この先から国道1号線に出るんですが・・・





少しイイ所があるんで、別のルートで国道1号線に出ましょうか。





快晴なら、こんな感じ。





写真よりも急な坂ですけど。





景色は、抜群なんです!





駿河湾から、三保の松原・・・





富士山も、きれいに見える高台です。 



景色のいい場所、みーつけ!



ここからは、国道1号線はすぐですので、箱根峠に上がり解散です。

sasaさんは、西湘バイパスで。

わたるさんは、小田原から下道で。


横浜方面から来られた方には、箱根新道から小田厚に入るのが一番簡単な帰り道ですが、厚木、伊勢原、平塚内陸部なら、東名高速の側道を使う手もあります。

東名の側道に入るには、秦野インターの近くから入りますが、西湘バイパスの国府津インターで降りれば、ETC割引で50円です。

田島山を越えて、広域農道で中井町に入れば、信号も少なく気持ちのいい道です。

もしくは、小田厚の二宮インターから入り、大磯インターで降りれば、この区間は無料ですので、楽に距離が稼げます。



とりあえず、3台で箱根新道を下って行きました。





日曜日でしたが、それ程遅い時間でなかったため、渋滞も無く快適に下って来れました。


直前の「お誘い」にも関わらず、来て下さった皆さま、ありがとうございます。

また、一日の行程なのに、4日間にわたり訪問して下さった皆さま、ありがとうございます。



このルート、一人では不安だけど行ってみたいと思われる方、非公開で構いませんので、コメント欄にてお知らせください。

9時に集合して、箱根峠に16時頃の解散でした。

全行程は、150kmくらいでした。



標準タイヤで大丈夫です。





DATE: CATEGORY:ツーリング
白銀林道から大観山に上り、熱海峠からオラッチェへ下って来ました。




正確には、白銀林道のさつきの郷から、湯河原に下り、通称椿ライン(県道75号線)で大観山を経て、国道1号線(箱根新道)で箱根峠に上り、県道20号線で熱海峠へ進み、県道11号線(熱函街道)で笹尻の交差点から、丹那断層のある県道135号線に入って、オラッチェに着きました。

あーめんどくさい。



め~。



オラッチェから行く所と言えば、ガレガレ周回路。

今回も行ってみましたが、入り口にかかっているチェーンが外れていました。

これは、作業をしている人がいる。と思いながら、ゆっくりと進んで行きましたが、誰もいません。

代わりに、タイヤ痕がありました。


誰か前走車が、いるんだ・・・。



なるべく場所を特定できないように、記事には気を付けていますが、偶然見つけたかもしれません。



いつものように、ゆっくりと下って来ます。





皆さん達者な方ばかり・・・。





わたるさんは、写真を撮りながら、下って来ました。





渉の足跡をアップしています。



歯に衣着せぬ、わたるさんのブログ、楽しいです。



メルヘンの里も・・・





崩壊したまま。



メルヘンの里が~!



ここからは、「迷いの森」へ向かいます。





そこへのルートにも、前走車のワダチがありました。





こんな所にまで・・・。





コピーされてる・・・?


自意識過剰。





画像はイメージです。




次回は、箱根山線。

ひっぱるねー。


DATE: CATEGORY:白銀林道
前回のブログで、「次回、実走、白銀林道!」なんて、言ってしまったもんだから、今回のタイトルはこれしかありませんね。



白銀林道は、何度も訪れていますが、平地に近く、温暖な小田原の林道なので、冬場に訪れる事が多いんです。

暖かくなるとどうなるのか、今の白銀林道らしさがお伝えできればイイかと思います。





ゴルフ場の横から入って行くと、しばらくは舗装林道です。

アスファルトは見えていますが、草が茂って、クルマ1台分も無い所もありました。



セロー1台分もない場所も、あったほどです。



土嚢が積まれたのは、この辺りかと思いましたが、ゲートも開いたまま、いつも通りです。





唯一景色のいい場所が、ココです。



なんて言いながら、下りて歩いて見に行きましたが・・・



こんなでした。





本当だったら、こんな風に見えると、期待していたんですけどねー。





遠くに見える赤い橋は、JR東海道線の根府川の大橋です。



雨男じゃない!・・・かも?



「あいつ、ちッチェーから、見えねーンだよ。」、とか、話してます?





ここからの白銀林道も、いつもと変わらず。



舗装化も進まず、ゲートも開いたままでした。



ただ、今回様子が変わっていたのは・・・。



さつきの郷のイベント中でした。



5月27日から6月11日まで。最終日でした。





誘導員の方がいて、駐車場に誘導されてしまいます。



駐車場以外への、車での乗り入れはできませんので、展望できる高台も行かれません。



それでも、箱根峠を目指しますので、湯河原町へ下り、椿ラインで上って行きます。



JR東海道線の湯河原駅です。

温泉でも有名な湯河原ですが、温泉街はここから何キロも山に入った所になります。



さつきの郷からは、普通なら国道135号線の旧道になる県道740号線に出て、真鶴道路に沿って走り、湯河原駅入り口から県道75号線で、椿ラインを目指す所ですが・・・



勝手知ったる地元民ですから、裏道を繋いで城堀の交差点まで来てしまいました。

わたるさんも、困惑しています。



湯河原駅前を通る県道75号線は、そのまま行くと千歳川に沿って、温泉街に入ります。



混雑する街中を通らずに行かれるよう、新幹線のガード先の五所神社の交差点を右折して坂道を上って行きます。

この道は今は無料ですが、かつてはオレンジラインと呼ばれた有料道路でした。

山の神社のあたりに、料金所の痕跡が見られます。



オレンジラインから、椿ラインを経て、大観山に上って来ました。



外気温度は、20℃。下界とは違います。



景色も望めないので、十国峠はパスして、オラッチェに着きました。





食事をするには微妙な所ですが、日曜日ですので、イベントに期待して入ってみます。





出店はありませんでした。





ここのメニューも微妙です。



アイス、ドリンク、ミルク、ビールです。

軽食は、フランクフルトとスペアリブ。



選んだのは、パンが2個で320円。オーガニックコーヒーが、360円。






sasaさんは、パン3個。



と、オーガニックコーヒー。

ここのドリンクは、オラッチェ牛乳を注文すると、冷蔵庫から紙パックを取り出し、コップに注いで200円です。




食事の後は、いつもの所へ。






前走車がいる・・・。



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