FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「ぷちダンガンで、ぷちツー。の真相!」って?


9月23日に、「ぷちダンガンで、ぷちツー。」って記事をアップしましたが・・・

何となく変じゃない・・・?

え?いつもと変わらず変?


この日、実際に何があったかというと・・・。



中井インター近くのブルックスで待ち合わせたのは・・・





かっき〜さん。






と・・・?





赤いセローは、りか♪さん。



後ろにトランポが見えるけど・・・



降りてきたのは・・・



ゴエモン。・・・!?



中井のブルックスで待ち合わせていたのは、かっき〜さんと、りか♪さんと、松下時子さんでした。





え”〜!どーなってるの!?




松下時子さんのブログ「時子のエンジョイオフロードライフ」にもアップされていますが、「日本林道一筆書き」の取材のため、神奈川の林道ツーに同行させていただきました。



松下さんのコミュは、フェイスブックを中心としたOFF TIMEというグループです。





ラオさんの紹介で2017年5月にお会いしました。



松下さんと最初にお目にかかったのは・・・2015年9月のことでした。



この日の林道ツーは、秦野の戸川林道を一往復しましたが・・・。





20台以上の大所帯です。





戸川林道は、行き止まりの林道ですので・・・





行きは、全員でゆっくり走って・・・





帰りは、思い思いのペースで走って行きました。





なので、途中で写真を撮ったり・・・。





撮ってるところを撮られていたり・・・





ちゃんと撮ったり・・・





セローを中心にしたり・・・





取材に使えるかな?とか考えたりして・・・



走ってきました。



いつもは、広く感じるところも・・・





こんな台数!



プラス、人。



林道で、渋滞中・・・。





取材中なんです。



走って、止まって、記録して、分岐は必ずチェックしていますから、大変な作業量です。



昼食は、「いこいの村あしがら」に行きました。



この人数でも、入れます。



ただし、少し時間がかかってしまいました。





午後からは、小田原方面に移動しました。





これって9月のカフェミーのお散歩ルート





松下さんには、ナイショね。





7月の伊豆でもお会いしてましたねー。





OFF TIMEは、フェイスブックを使っていますので・・・





フェイスブックに登録してあれば、参加も可能です。






だけど、紹介者が必要なので・・・





ツーリングなどのイベントに、参加されるのがいいでしょうね・・・。





女性の方も多いですから・・・



女性でも安心して、参加できるコミュですね。



でも、すごいツワモノの方もいますから・・・





オフ車の相談事も、安心です。



枝幸 ひょっこりさんも、経験豊富な方。



この日、私は、地元の利を活かした先導役でした。





なので、先頭付近の方しか写ってないかも?





「分岐では必ず待っていますから・・・」って、カフェミーの「お散歩」みたいですね。





時々、松下さんと相談・・・。





終始笑顔で、楽しい方です。





集合写真を撮りましょうー!





・・・って、バイクを並べてみたりしますが、





その間も、しっかりお仕事。





こーんな感じで集合写真です。





実際には、こんな様子でした。





怪我から復帰して、始まったばかりの「林道一筆書き」ですが・・・





これからも応援したいですね。





南足柄の御嶽神社で解散になりました。





あの駐車場に、この台数。





怒った人が来たー!!!





セローミーティング2018で延期になった「林道一筆書き」は、10月21日に開催予定になりました。


晴れるといいですね。



DATE: CATEGORY:お散歩
伊豆へ、探索ツー。」の続編でいいのか?

・・・はい。アップが遅くなりました。


伊豆へ、オンロードツー。」なんて、嘘つきながら、やっと終わるんだ。

・・・すいません。セローミーティング2018とかあって・・・。


ふ〜ん、人のせいにする?

・・・いえ、本当に楽しいのは、ここからなんで、どーしてもアップしたいと。


他に隠し事は、ないだろーな?

・・・それも、近日中に。


かもねぎさんよりも、ちょっとFatBoyさんよりも、かっき〜さんよりも早く?

・・・微妙です。


びみょーって、もー誰も言わねーぞ!

・・・想定外。



伊豆スカイラインで亀石峠まで走り、モビリティパークに下ってきました。





年川林道を下り、大見川を渡って、林道の入口に着きました。





ここからは、山田川に沿って上っていきます。





舗装路が続きますが、道は荒れています。





苔に覆われた所もあり、クルマの往来は少ないようです。





道なりに進むと、舗装路だけで抜けてしまいました。





ソーラー発電所の横の道です。





もっと林の中かと、思っていました。





ゴルフ場の横を過ぎると、別荘地。





「鹿」に出会うことが出来る自然があります。と看板に書かれていましたが・・・



・・・いた!



さらに進むと、湖?





早霧湖でした。





早霧湖から山を下り、県道349号線から国道136号線に入ります。





国道136号線から山の方に入ると、こんな鹿がお出迎え。





さらに進むと、こんな看板も。





もっと進むと、道には水が流れ・・・





その先には、ちゃんと道がありますから・・・





でもまた、川です。





ハハハ、三本目。





道の脇には、こんな物もありました。





食べられないんでしょうね・・・。





一番奥は、この通り。道がなくなっていました。





かなり荒れていますから、無理しないほうがいいですね。





支線探索を終了して、本線に戻りました。





この道は、緩やかな登りのフラットダート。





特に景色も望めませんが、ほぼ直線で楽しめます。





道幅も十分にありますから、初心者にも楽々ルートです。





達磨山林道に出ました。



思っていた所に、無事行かれました。


一日中、この綿毛と一緒でした。



秋ですね。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
10月7日は、セローカフェミーティングです。




東名高速大井松田インターから15分ほどの「いこいの村あしがら」で、午前10時から12時頃まで行っています。


オフ車に乗り始めたけど、周りにオフ車乗りがいない・・・。

林道に行ってみたいけど、知らないコミュに参加するのは不安・・・。

・・・こんな風にお考えの方も、お気軽にお越しください。





1月7日は、セローカフェミーティング。

2月4日は、セローカフェミーティング。

3月4日は、セローカフェミーティング。

4月1日は、セローカフェミーティング。

5月6日は、セローカフェミーティング。

6月3日は、セローカフェミーティング。

7月1日は、セローカフェミーティング。

8月5日は、セローカフェミーティング。

9月2日は、セローカフェミーティング。



こんな風に「お誘い」の記事をあげていましたねー。



こんなセローで待っています。





DATE: CATEGORY:イベント
「行ってきましたよー。」って、なんだ?あ?

・・・同じタイトルだと、同じ記事になってしまうので、最後だけかえてみようかと。


だったら、「行ってきました。その2」とかにしない?

・・・その1で始めたわけじゃないからー、いきなりその2って言われても。って思って。


見に来る方には、分かりにくいんだよー!ちっとは、アタマ使えよー!

・・・ぱるさんに、「知恵なし知恵郎」とか、ツッこまれる?


知らねーよ!



雨の中でのセローミーティング2018でしたが、合間を狙って撮影会が行われました。





皆さん、集まってくださいねー!





天気が良ければ、正面に富士山です。





午前と午後の2回、柏さんのライディングスクールも。





雨なので、テントの下でのミーティングから。



柏さんの話って、とにかく面白い!



撮ってる。





イーハトーブの森は、柏さんがプロデュースして、低速でもオフ車をコントロール下に置けるようにするのが目的のバイクパーク。





かなり広い敷地内には、キャンバーターンを中心としたいくつものセクションが、用意されています。





ヤマハ発動機から、新型セローの試乗車が、用意されていました。





ナンバー付きなので、公道走行もできます。





試乗しました。



乗った感じは、「軽い!」。すべてが軽い感じです。

車重増加とか、キャニスターの位置が・・・とか、燃料タンクの容量が・・・などと色々な意見がありましたが、乗った感じは、今までのセローと何ら変わりはありません。とにかくセロー。いい感じでした。



広報車の向こうには、SP忠男のブース。





新型セローのパワーボックスを開発中。



SP忠男の記事を読んでも、アフターパーツの難しさが、わかります。



サブチャンバー、なくなるかも?





忠さんも来ていました。





バイク乗りにとっては、憧れの人!



楽しいお話を、聞かせてもらいました。



昼食は、キッチンカーで好きなものを選べます。



食事時間の制約もありませんでしたので、11時頃には食べてしまいました。



ヤマハのデザイナーの方のアンケートや・・・





広報の方のお話などもあり、





雨でしたが、楽しい1日となりました。





イベントの最後には、じゃんけん大会。



造形社の編集長は、最初に出すのはパーでした。みんなチョキを出すと思ってのことでしょうか?



「松下時子さんと行く“日本林道一筆書き〜SEROWミーティング編”」は、10月に延期になりました。



天気のいい時が、いいですよね。



雨の中の設営、撤収、お疲れ様でした。



取材の方も、雨の中では大変でしたね。



新型セロー、乗ってみます?



10月7日は、セローカフェミーティング。

東名高速大井松田インターから15分ほどの「いこいの村あしがら」で行います。

10:00〜12:00ですので、お気軽にお越しください。

天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。


DATE: CATEGORY:イベント
9月29日は、セローミーティング2018が、朝霧高原にあるイーハトーブの森で行われました。

台風の影響で、29日のみの開催となり、集合時間も1時間ほど繰り上げられての開催でした。




あいにくの空模様でしたが、出展ブースも並んでいました。





ドライブチェーンのDID、メンテナンスサービスを行っていました。






ヤマハ発動機からは、新型セロー。






試乗車も、用意されていました。





リヤキャリアのメーカーでしたっけ?






雨の中を集まったセロー。



30thアニバーサリーモデル。



オレンジのリヤキャリアが、レアですね。



シルバーのフレームに、白いタンクですから、ベース車両は2008年でしょうか?



いやいや、30thアニバーサリーモデルにXT250Xのキャブ車の外装ですね。デカールは。30th。DB’Sのサイレンサー。



YSP30thモデルのツーセロ?





黒いタンクは、2012年モデル?



OFF TIMEのステッカーが、サイドカバーに!



力蔵のアンダーガードに、DB’Sのサイレンサー。






YSP30thルックのセロー。



エキパイからサイレンサーまで、DB’S。タンデムステップはワンオフ?



SP忠男のステッカーに、ツーリングシート。



リヤキャリアに、サイドバッグサポート・・・AJさん。



2017年モデルの、オレンジセロー。





アドベンチャーキャリアに、ローシート?



サイドバッグサポートも、アドベンチャーキャリア用です。



2010年式の、等高線グラフィック。



タイヤは、ロード寄り。



30thアニバーサリーモデルに、アドベンチャーキャリア。



サイレンサーは、デルタバレル4。



これは、ツーリングセロー?



Fダウンフェンダーが、延長されていました。



これもツーリングセロー?



力蔵のサイレンサー。



30thアニバーサリーモデルの、ツーリングセロー?



フロントキャリア?



これもツーセロ?



ゆるキャンのステッカー付き。



リヤキャリアのないセロー。



レバーは、ZETA?



シルバーのホイールですから、キャブ車のセロー。



DB’Sのサイレンサー。



力蔵のアンダーガード?



ローシート、さらに。



20thアニバーサリーモデル?



ホイールはシルバーだし、マフラーガードも標準ですから、20thではなさそうです。



カワサキKLX250Rかな?





シュラウドのデカール、前の方が欠けています?



かなりいい音していた、マフラー。



SP忠男のパワーボックス、多いですよねー。



オレンジのセローも、多いような気がしますね・・・。



セローといえば、リヤキャリア?



荷物は積めるし、引っぱったりするにも便利です。



BEEMSのサイレンサーに、OFF TIMEのステッカー。



先々週もお会いしてましたね。



アドベンチャーキャリアに、ライトガード。



ツーセロを買っても、標準仕様に近づく人も多いとか。



リヤキャリアには、パニアのベース?



ツーリスト率も、多そうですね。



25thアニバーサリーモデル。



SSTRのステッカーも多いです。



この方も、SSTRの参加者です。





アドベンチャーキャリアの装着率も、高そうです。





セロ−225の、リヤチューブレスモデル。



この型のグリーンも、一時期持っていました。




セル付き、リヤドラム。



この頃のセローにも乗っていました。



20thアニバーサリーモデル。



標準モデルよりも2万円高かったです。(税別)



那須ナンバーの女性の方。



キャンプ装備です。



セロ−225に、ライトガード。



確か、かっき〜さんも・・・。



30thアニバーサリーモデル。



重装備ですねー。



2010年式の等高線グラフィックの赤。





しもやんさんの、セロー225。



浜松から、雨の中を自走でした。



松下さんのセロー。



前後ゴールドリム。



私のセロー。



標準のテール周りに、リヤキャリア。



雨の中を、たくさんのセローが、集まりました。



オレンジのセローに、リヤキャリア。SP忠男のパワーボックスが多く見られました。

DB’Sのサイレンサーも、意外と多かったですねー。

全車は撮りきれませんでしたが、朝の風景は、こんな感じでした。



雨なので、ラウンジに集まっての説明会。





楽しい1日の始まりです。





参加された皆様、運営スタッフの方々、ありがとうございました。

まずは、ご紹介まで。



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ