FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
8月30日は、夜のカフェミーでした。

日中は暑いので、涼しくなってから集まるのはどうかと17:00〜19:00の予定で告知しました。

でも、少しは走りたいかなー。

山の中の涼しい所だけを繋ぐようにしてルート設定すれば、少し「お散歩」もいいかも?

あ、「どーでもいいタイムトライアル」もその中に入れておけば、普段の「お散歩」とも少し違う感じになるかな。


でもあまりたくさんの人だと収拾がつかなくなりそうだし、前日の告知にして、このブログだけの告知にしとこーっと。

2〜3人?5〜6人でもいいかな・・・。




午後3時のマックスバリュー小田原荻窪店・・・。



バロンさんだー。来てくれたんだ。



二階に行って、水と塩飴を買ってもどる。



バロンさん、いないし・・・。



3時ごろに姿を現しましたが、二人だけ・・・?



そうかも。



じゃ、予定を変えて、少しダートも走ります?



・・・往復3kmのフラットダート。



ピストンルートなので、タイムトライアルの際には、ターン場所に塩飴を置いて、ひとつづつ持ってきてもらう予定でした。



バロンさん、不戦勝です。

そのほかにも、セクションの作れそうな人が来ない場所に行ったり、山をつないで走って来たりと、涼しい「お散歩」になりました。



コメダ珈琲に着くと、そこには・・・



ひょっこりさん。トランポでT.薫さんとえのっぴさん。



話し込んでいると・・・



ホッチさん。



naoさんも来てくれました。



その後、うにょーさんも参加され、榛名山北側の林道群の話や、クラッチの軽減化の話をしていました。



セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」です。



寒くなる前にもう一回ぐらい、どうかな・・・。



通常カフェは、「9月6日は、セローカフェミーティング。」の通り、9月6日です。

「ラーメンカフェ」じゃないですからねー。


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング


9月6日は、セローカフェミーティングです。

セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」

コーヒーを飲みながら、バイクの話をしています。






オフ車に乗り始めたけど、どこから始めたらいいのか分からない・・・

林道に行ってみたいけど、一人では不安なので、誰か一緒に行く人を探している・・・

タイヤはどれがいいの?どんな所を変えているの?・・・






誰に聞いたらいいのか分からないような疑問にも、喜んで答えてくれる人が来ているはず。

スキルも経験も全くなくても、気軽に立ち寄れるコミュを目指しています。






参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。

午前10時からお昼頃まで行っています。






でも知らない集まりって、なんかねー。

集合時間もありませんし、退席も自由です。もし合わない。と思われたら、「ちょっと都合があるんで・・・」と、席を離れても大丈夫です。






天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

近くの里山をゆっくりと走る、景色優先のプチツーです。






場所は「いこいの村あしがら」。東名高速大井松田インターから15分ほどの施設です。






一番奥のラウンジにいますので、お気軽にお越しください。飲食代はご負担ください。










DATE: CATEGORY:あそびかた
8月30日・・・?

明日じゃん!

まーた直前になっての告知ですかー?

・・・はい、暑いから日中はキツイかなー?でも、少しは走りたいし・・・。


「どーでもいいタイムトライアル」ってなに?

・・・8月2日の「朝散歩」。で初めて行った、オンタイム制の競技です。


ガチならキツイと思いますけどー。

・・・どーでもいいタイムトライアル。でも書いたけど、速さはあまり重要じゃなくって、どちらかと言うと「運」で決まるような「目一杯敷居の低い競技」です。







8月30日は、夜のカフェミー。ので、午後5時に到着できるように、午後3時から始めたいと思います。

集合はマックスバリュ小田原荻窪店の駐車場。

日陰になっていると思います。

少しダートもあるけど、「お散歩」程度のルートを予定しています。








DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
今年は長梅雨で、やっと明けたと思ったら、強烈な真夏日。

日陰のない場所でのハードなトレーニングは、かなり危険な日々でした。

秋の日にはまだ早いけど、夕涼みを兼ねた「夜のカフェミー」を行います。

8月30日17:00〜19:00

コメダ珈琲 大井松田店

特に予約も取っていないので、席が空いているかも不明です。



夏に行ってきた所な話や、これからどこに行こうか?なんて話ができればと思います。

涼しかったら、松田山に上り、夜景でもみようかな・・・。



こんなセローで待ってます。





DATE: CATEGORY:ツーリング
なんだ「遠くまで行ってきた。」って?

もう少しマトモなタイトルは思いつかなかったのか?



えっ!





松下時子さん?



遭遇したのか?



いえ、「日本林道一筆書き」に同行しました。



朝早くの集合でしたので、「渉(わたる)の足跡」情報をもとに、Go Toトラベルキャンペーンの適応する、じゃらんでネット予約で前泊しました。



朝の羽生サービスエリア。



「ファンですー!」と、松下さんのファンの方にお会いしました。



一緒に写真を撮ったり、話も弾んでしましたねー。





東北道を北上します。





白河インターで降りて、給油しました。



目的地は羽鳥湖の「道の駅羽鳥湖高原」です。



コンビニにも立ち寄り、お昼ご飯を調達。





県道37号線かなー?



付いて行くだけなので、把握してませんでした。



全体の集合場所に着くと、すでにこの台数。





宇都宮や福島、仙台からの参加者もいられました。





久しぶりにお会いする方もいたり・・・。





初めてお会いする方もと、25台の大所帯でした。





昨夜は21時に自宅を出発して23時ごろにルートイングランティア羽生SPA RESORTに着きましたが、夜も暑かったですねー。



こちらでは、小型でしたが赤とんぼが来ました。



出発します。最後尾はまなぶさんと豆田さん。



列の中ほどに紛れ込みました。



初めて走る所ばかり。一人では来れなかったでしょうねー。






取材に同行する形での林道ツーリング。無理のないペースで助かります。



たくさんの参加者のみなさま、ありがとうございました。



遠くまで行ってきました。






copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ